藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

青天井

2018年08月18日 23時45分09秒 | 日記
8月は週6日勤務になっている藍色です、いやはや。。。

22時だと早くて、24時過ぎもしばしば。

それなのに土日もどっちか出勤するスクランブル状態で、残業って何時間までOKなんだっけ?と新しい感覚が芽生えつつあります。

通勤時間がネックにならず、妻が食事を作ってくれているからなんとか凌いでいますが、それでもしんどい状況です。

今までの状況が「ライトだった」という見方もできますが、これだけ業務が捌けないのは初めて。

これまでの研究職と違い、今の業務は「大変な時」に人の手を借り難い(借りられる範囲で、だいぶヘルプしてもらってますが)。

その原因の1つは業務を委託されているからで、アカウントとかいろんな制約がある(当たり前だけど)。

まあ業務形態っていろいろあるんだなって、ほんと実感しております。

チームや組織でヘルプしてくれるので、良い会社とも感じる反面、もう少し事前になんとかできなかったかと自分自身にも会社にも感じる、そんな今日この頃。。。

まあ来月の給与がきっと賞与並みになるんだろうと、まずはプラスに考えておきましょう。

さてお盆も終わり(妻の実家のお墓参りできてないので、明日とかにしなきゃですが)、昨日あたりから仙台は「風」が随分心地よくなりました。

一気に秋が近づいてきた印象で、服装とか少し悩ましくなるのかなと。

身の回りで言えば、スーツはクリーニングに出しましたが、新調できていないのは靴か(まだ商品券が使えていない)。

まさか靴より先に洗濯機を買い替えるとは、予想だにしてなかった(実は先日、洗濯機を買い替えてます)。

新しい洗濯機は、洗濯時間も短いし、脱水した際に衣類を最後に「まばら」にしてくれて、なかなか好印象。

携帯も「今が変え時」みたいな案内がきていて、さてどうするかな。

仕事で携帯を持たされて、それがiPhoneなのですが、まあこれをプライベートで持つ気にはなれない。

というわけで、買い替えるとしてもまたソニーが本命なのですが、電池くらいしか不満がないとも言えるので、そこまで買い替える気になれない。

逆にシニア世代の方がきっちり2年で機種変(もしくは他社乗り換え)をしていて、お義父さんの方がサイクルが早いような(笑)。

携帯も2年縛りに突っ込みが入り、また少し改善させると思いますが、早くもっと契約をシンプルにして欲しい。

これだけ普及率が高いのに、こんなに制約を受ける契約や買い物って他にあるかな?

さて少し話を吹っ飛ばすと、今年は出費が嵩んでいる藍色です。

出産は結局トントンになるのですが、お風呂と洗面所をリニューアルして、他にも3桁の出費が1つか、2つか(ドキドキ)。

インターバルみたいなタイミングでさっきの洗濯機も入ってきて、もう大洪水って感じです。

こんだけ重なると、きっと神様が宝くじでも引き寄せてくれるんじゃないかと、久々に少し買ってみたものの、不発(爆)。

きっと、当選金額がまだ少ない宝くじだったので、きちんと億を狙いなさいって、そういうことか(前向きです)。

せめて楽しい夢でも見て、寝るとしようか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。