藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

接点

2018年11月27日 04時46分43秒 | 日記
少し悩ましいことがあって寝つきが悪い今夜。

早目に床に就いたけど、子供の夜泣きもあって寝つきも悪かったし、目も覚めた。

というわけで、まあコーヒーを飲みながらぼんやりしてみて、朝方になったら洗濯でもするかって気分の藍色です。

さて12月も近づき、ぼちぼちお歳暮だなってそんなことを思い出しているこの頃ですが、めっきり寒くなってきましたね。

先日、防寒用のインナーも補充し、いろんな面で「年末」を実感しつつあります。

年末と言えば、お歳暮と忘年会が自分の中ではイメージとして挙がってきますが、今年はもう1つ(1つ?)イベントを入れてみました。

ちょっと引き合わせたい方々がいて、セッティングしてみようかなと☆

ずっと(1~2年)気になっていたのですが、ようやく自分が動いてみた次第。

誰と巡り合えるかは、まあ化学反応みたいなものだと思っています。

同じフラスコの中でぐるぐる撹拌してみないと、まずは反応する可能性すらない。

でも、撹拌しても反応しない可能性もある。

そんな時は温度を変えたり、濃度を変えたり、溶媒を変えたり、触媒を入れたりする。

そうやって「反応できる状態」にするのが課題なのですが、これを人との出会いに置き換えると、その前にも課題がある。

それは通常の社会生活の中では、まず出会える人に限りがある、という点だなと。

自分でも意識して探す行為が必要になってくるとは思いますが、自分で探しても見つかる保証はどこにもない。

今は男女ともに働くような時代で、そうなってくると余計に出会える場所や時間って限られてくるなって、そう感じています。

ましてや大人し目や、控えめの人同士だとそういった出会いって起こりえない気がして(爆)、こりゃハードルが高いなと。

というわけで、自分がいいなと思った組み合わせを、今回ご提案する次第です。

結婚したいなって思っている人に、自分が幸せになって欲しいなと思っている人に、ご縁を運ぶきっかけができたら、自分も嬉しいなと。

自分もあれこれ婚活みたいなことはしましたが、良い人同士であっても縁があるかはタイミングや相性もあって、正直分からない。

だからこそ、まずは「会ってみる」機会が必要で、今回の方々も「会ってみる」を選択してくれたので、それがまず嬉しいなと。

さてさて、今年はどんな年末になりますかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。