藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

フルーツカクテル

2018年01月10日 03時33分13秒 | 日記
この1年で最も体調が悪い藍色です(爆)。

年始早々、喉をやられてつらいつらい。

ただ熱もないので風邪なのか、咳き込み過ぎて炎症っぽくなっているのか、ちょっと判断がつかない。

まあ食欲はあるのでしっかり食べて、自分の中の最終兵器(ベンザブロック)を飲んでしっかり寝ようと思ったのですが・・・。2時に目が覚めて、とりあえずブレイク中。

奇しくも妻子が関東にまだいて、絶賛1人暮らし中なのですが、おかげで部屋が広い広い(2回目のリフレイン)。

まあ娘がいないので部屋も荒れず(笑)、掃除や洗濯はとてもミニマムになるし、体力や気力が減っている時だったので、丁度良く過ごせています。

そんな中、仕事始めからフルスロットルを遥に超えることになり(爆)、1人だと完全に食事が外食オンリーになるのが難点ですが。。。

まあ今日には妻子が戻ってくるので、それまでに少し体調を戻して、乗り切れますように。

・・・とブログを書いている合間も、マウスの認識が途切れ途切れになって、かなりイライラ(リフレイン?)。

実はPCにUSBでつないでいるマウスが、最近瞬断するのかUSBを差し込んだ時のon off音が結構続けて鳴るようになってました。

きちんと作動しない機器には結構頭に来る方で、マウスを叩きつけて投げた後、逆手側のUSBにつないだら、何故かこれまでと違う自動認識がなされて、インストールが無事終了したとかウィンドウが出る。

※なぜ逆手側のUSBにつないでみたかはちょっと説明し難いですが、検証する気持ちかな?

いやいや・・・もう何ヵ月どころか、年単位で使っているのにインストールとか意味が分からないし、それがなぜ同じUSB(位置が異なるだけ)に差して起きるのか。

マウスも非対称のタイプを使っているので、普段から差している側が本来の位置で、その後に戻したらさっきまでのon off音もなくなった。

機器を使っていて、こういった「納得できない」現象があるのが本当に嫌だなと(PCが原因なのか、マウスが原因なのかも分からないし、それが分からないと改善できない)。

話題休刊

上述の関東に残っている妻が、一瞬携帯を無くしたようです(無事見つかりましたが)。

まあ子供もいるし、お腹も大きく外出先で慌しいこともあったのでしょうが、そんな時に携帯にロックをかけておくべきなのかと少し考えてみたり。

今だとGPS機能もあって無くしても位置情報を探せたりもしますが、無くした先が店舗だったりすると、店舗が預かっているのか、警察に届くかで探す先が異なる。

そんな時、普段からセキュリティーをかけている方が良いのだろうかと、イメトレ中。

まあ今だと携帯からアプリやサイトに自動でログインできるようにしていたりもすると、悪用される場合もあるからセキュリティーはかけておくべきか。

妻は携帯を元々買い替えようとしていた頃だったので、これもきっかけになってそろそろ買い替えするかもな(笑)。

自分も妻と同じメーカーの携帯を以前使っていたのですが、ちょっと気に食わないことがあってソニーに変えました。

妻に聞かれて、例えば携帯で撮った写真や動画をmicroSDやPCに移そうと思った時に、それがし難いんですよね(システム的に)。

なので、自分としてはそうした対応がしやすい機種を選んで欲しいとも思いますが、まあデザインや色の好みもあるから、さてどうなることやら。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 落ち着いてきた | トップ | 綱渡りの日々 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事