藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

1つの理想

2016年10月30日 22時22分09秒 | You Tube
プロフェッショナル 10月17日 161017  仕事の流儀 動画 デザイナー・皆川明


少し前のプロフェッショナル。

知らなかったけど、デザイナーとしてアパレル業界では面白い仕事をしていると思う。

値引きをせず、数年単位で着てもらえることを念頭にオリジナルな服を作り、その補修も請け負う。

少し生活に余裕があって、それを受け入れられる消費者には、使い捨てではなく「私の服、私のお店」となる、そんな存在だろうか。

効率化やコストだけではない位置で仕事をしていて、そんな立ち位置(市場)もあるんだなって気分。

もし自分がこのお店で働いていたら、やりがいは感じるだろうけど、この皆川さんがいなくなったらと思うと不安かな。

さて日曜の夜は、次第に仕事モードに頭が切り替わっていく藍色です。

夕飯や真田丸を見ている頃には3割くらいで明日の仕事のことを考えたり。

今日は風邪が少し心配だったので、朝からずっと薬を飲み、お酒も控えてみました。

流石に、3連休後に体調不良で休んだりはしたくないので(笑)。

朝や夕方にも少し仮眠を取り、体調はだいぶ良くなったかな。

さて久々にビジネス関連の本を読みましたが、最終的にはそれをどう自分の仕事で実行できるか否か、がすべてです。

どんな理念も法則も、それが実際に自分の人生で実現しなければ、ただの絵空事なので。

そのギャップを埋めるために、少しでも実現するために、働いているといっても過言ではないのかなと。

そんなことを考えすぎない程度にぼんやり考えながら、明日に備えて寝るとしますか。

ではでは、今週もまた頑張りましょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。