藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

あいつは悪い奴ですっ(改)

2011年10月22日 17時47分52秒 | インポート
マイティ・ソーを借りて見ました。



浅野忠信が出ているわけですが、ポスターの表情がなんかイマイチに感じられて、なんか自分の中で盛り上がる前に上映が終わってしまった作品(笑)。

でもまあ、アイアンマン2?で最後に出てきたクレーターの謎が分かって、まずはOK。

あらすじとしては、粗暴な振る舞いにより、神の力を失い人間界(地球)に落とされた神様の話。もっとバトルものかと思っていたけど、人間界に落とされてからの葛藤が現実的で楽しかったです。

(ナタリー・ポートマンが(ちと目元を盛り過ぎだと思うけど、それでも)綺麗だったのと、アシスタントのねーちゃんのメガネっぷりがさらに良し(笑)。)

「美味いな、もう1杯っ」といってカップを割ってくれるシーンでは「プロージ!!」って掛け声が聞こえてきそうでしたし(←ハチクロ参照)、序盤から存在感を増していくロキなどは、ヴァルキリー・プロファイルをやった人間としては当時感じた敵意が思い出されて、より一層楽しめました(笑)。

あいつは悪い奴ですっ

懐かしき、「あずまんが」からの出典です(たぶん)。

iPhone 4Sがau、ソフトバンクからそれぞれ出たことで、スマートフォンへの関心が高まっているようですが、前後してスマートフォンへのセキュリティーが問題視されています。

http://www.nikkei.com/tech/business/article/g=96958A9C93819499E3E4E2E0848DE3E4E2E7E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E4E2E2

スマートフォンは、結局これまでの携帯というよりはPC端末により近いのでしょうから、ウイルス対策は必須でしょうか。

海外では、スマートフォンから芸能人のプライベート写真が流出したニュースもありましたが、ウイルス感染するとそのスマートフォン内のデータが引き出されるばかりではなく、勝手に写真を撮られるなどの様々な問題があるようです。

また最近はネットバンク利用者に嘘のメールが届き、そこから架空のHPに誘導し、パスワードを盗まれる問題も出ているようです。

ネットバンクでは、セキュリティー対策で乱数表などを用いている場合も、それごと盗もうとしているケースもあるようで、スマートフォン同様に利用者のセキュリティーに対する認識を高めることが必要でしょうか。

スマートフォンは操作する画面がより大きいために、見た目もこれまでの携帯よりはかなり「スマート」ではないですが(笑)、利用者は「これまでの電話とメールが出来るだけの携帯とは大きく違う、スマートフォンはiPadのようなPC端末だ」と自覚を持って利用した方が良いのでしょうね。

特にアプリを入れる時は、ご注意あれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。