藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

雲丹もらった

2018年06月06日 04時26分50秒 | 日記
3時前に目が覚めて、結局そのまま仕事をしてきた火曜。

暗中模索というか、五里霧中というか。手探りで進んでいるといろいろ寝ていてもバックグラウンドで走っているみたい。

流石にヘロヘロになって、昨日は妻より先に寝ましたが、それでも4時前に目が覚める今日(笑)。

まあ昨日と違ってかなり深い眠りだったので、今朝の目覚めはだいぶ良いですが。

というわけで、またコーヒーを飲みながらまずはぼんやり。

昨日は、ニュースも一通り見た後に(無論掃除と洗濯も終えて)、TVを消して静かな中でコーヒーを飲んでみた。

ちょっとだけ生活音がするけど、そんな時間もなかなか良かった。

今日もまあ録画していたTVを見たり、エアロバイクを漕いだり、洗濯したり。そんな1人の時間を過ごしながら朝の時間を過ごしたいと思います。

さて昨晩は不意に友人からラインが入り、「雲丹いっぱい届いたから、お裾分けしてあげる」って申し出が(笑)。

平日の仕事終わりに雲丹を届けてもらえる展開に、なかなかなローカル感(フットワークの良さ)を感じました☆

「おお、すげえ。確かに生ものだから早いに越したことはないけど、ちょっと行くか的な(爆)。」

そう思って、まあ仕事を切り上げて帰宅したら、丁度家の前に着いた時に、友人が車で参上。

あの車かな?って思ってみたら、ほんとにそうだった(笑)。

雲丹はほんとに美味しくて、お店や市場で買ったものよりも美味しかったくらい。

むむっ、やりおるなってそんな感じ。

思いがけないギフトで、だいぶ楽しませてもらいました(多謝)。

仕事は小さな山場が続きそうだけど、これらを励みになんとかこなしていきたいと思います。

とりあえず、今日・明日が踏ん張りどころだから、朝の時間をゆっくり過ごして、仕事頑張るか。

皆さんも体調管理に気を付けて、日々お過ごしください。