藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

久々イオラ

2017年08月12日 23時21分56秒 | 日記
旧ノートPCを廃棄しようとしているのですが、以前使った会社のシステムにイライラしている藍色です。

・消去ツールが、うまく作動しない(マニュアルの記載が複数あり、どれに該当するか分からない。またその通り作業しても、完了しない)。

・消去ツールが無料のため、サポート(問い合わせ)不可となっている。

・回収の申し込み内容が、少なくともネットで変更できない(回収日くらいしか変更できない)。

いやいや、おかしいだろ。

ちゃんとダウンロードして、解凍して所定の場所で実行しても、その通り動かない。

ってか、まずダウンロードが手順通りだと「1つ」しか種類(型番)がないのに、探すとPCの状況に応じて複数でてくるあたりから、不誠実だと思う。

そして、それを加味して複数のファイルを試したけど、どれもその通り実行できない。

いろいろ試して、ようやく断片的に実行できたけど、今度は消去ツールが正しく完了せず、おそらく消去できていない状況なのに、もうBIOS画面にも辿り着けない。

んじゃ有料でHDDを消去してもらおうかとも思ったけど、ネットでその変更手続きができない。

自分のとこで用意したツールが作動せず、無料だからサポートしないと居直り、んじゃ有料で削除してもらおうと思っても、その申し込み変更が少なくともネットではできない。

完全にシステムの不備だと思うけど、よくこれで仕事してるな。

とりあえず電話対応が日曜・祝日も10時からしているようなので、変更できるか聞いてみるけど・・・。

これで変更できなかったら、2017年で最初のイオナズンになるでしょう(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加