藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

臨界点

2014年02月20日 20時47分01秒 | You Tube




(日本も、こんなに綺麗です。一瞬、ふなっしーに見えなくもないですが・・・。)

臨界点

ソチオリンピックも、いよいよ終盤でしょうか。

前評判が高かった・・・というよりは、メディアにフォーカスされ、シンボル化されていた高梨沙羅選手に続き、女子フィギアでも番狂わせ?があったようです(まだ、終わってはいませんが)。

ブランクのあったキムヨナ選手にこのまま負けたらと思うと、その間ずっと励んできた選手の心中は、なかなか察することさえできませんね。

まあ、オリンピックの舞台ではメダルを取った、取らないが重要ではないと思いますけど。

例えばですが、期待されていても金メダルに届かなかった葛西選手ですが、個人で取った銀メダルよりも、団体の銅メダルの方が胸に響いた気がします。

もちろん、個人でメダルを取ることに強い思いがあったでしょうから、それは取れて良かったねーといった共感もあるのですが、それ以上に団体というチーム戦で、それぞれの想いを胸に飛び、メダルという一つの結果に届いたことは、見ていてもこみ上げるものがありますね。

ろくに普段は応援もしていないし、ましてや感心など払っていないのですが、それでも一瞬に込められた軌跡を感じ入るのは、悪くないなーって気分です。

そういった意味では、前回のオリンピック後に「金メダルが取れなかったことではなく、満足のいく演技ができなかったことが悔しい」と漏らしていた浅田選手が、今回もその想いを果たすことができなさそうなことが、視聴者としてはやるせないところでしょうか。

自分も後悔しないように、積み上げていかなくては。

決壊

アネモネの件をふと思い出し、何気なく見返した。

結果、号泣(笑)。ほんと、びっくりする位、泣けた。



ワインと、エウレカで、週末を前に気持ちをリセットできました。

いいところから、高画質で続き。



ちなみに、エウレカで好きな曲は、Get it by your hands.