藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

アルコールで消毒します☆

2011年05月04日 22時48分33秒 | インポート
あんた、生でなんか絶対食べないでしょっ!!と突っ込んでみたい藍色です。

ユッケ

生食用の肉が馬とレバー以外は流通してないみたいですけど、それをお店に出して被害が出た以上、お店の責任だとは思います。

お店側が生食用の肉は流通していない!と言った以上(自爆ですが)、どんな肉をどう買って来たって、それは「生食用ではない肉」でしょうから、それを他のお店と同じように提供している!といってもあまり効果はないでしょう。

(↑例えるならば、東電が震災で原発に問題が生じましたが、それは原発を作ったメーカーの問題であり、我々東電の問題はありません!とか言い放つようなものだと思うよ?)

お店には痛烈な苦情などもあるようですが、自分としてはお店をとやかく言うつもりはありません(直接の被害者でも、お店の人間でもない自分は、完全に外野ですし)。

ただ、今回の一件で感じた事は以下の2点です。

①お店の社長の上記のような発言は、残念だった(社長として、どうかと思う)。

②ユッケを、子供に食べさせている(どの位かはわからないけど)親がいることにびっくりした。

牡蠣のように「当たるかもしれない」とか思わずに食べていたのだろうし、そう言う意味では「危険性のある食べ物ですよ?」という呼びかけなり基準は、確かにあっても良かったのかもしれない(それでも、子供に生肉はどうかと思うが)。

基準を作れ、といったら生食用の肉は無くなるのだろうか?それともコストが上がる?

精々自分は馬刺しくらいしか生では食べないので、あまり関心はないのだけれど、上述の2点は気になったところ。

MJ4

200円で3プレイじゃなかったら、気が狂いそうだ。

5戦ずっと2位でいて、そろそろ上下に振れるかと思ったら・・・。

親→早々にリーチ→振り込み倍満で残り1000点→必死に追い上げようとするが、すぐさま3人打ちのもう1人に振り込み終了☆

まあ、次には案の定勝つわけですが・・・。

勝ったのか、それとも勝たせてもらったのか・・・。