レゾリューションのスタッフブログ

レゾリューションのスタッフブログ

カフェタイム☕

2018-12-06 10:24:00 | 休息

みなさんは自宅でのカフェタイムはインスタント派ドリップ派

一言でドリップと言っても今、いろいろなコーヒーメーカーも出て来てチープなものから高価なものまでどれがいいのか悩みますよね

我が家の平日は食後の☕よりで休みの日にたまに飲む位なので、カップにペーパーフィルターを置いてコーヒー豆を入れてドリップしてたわけです。

そうすると買ってきたコーヒー豆が何ヶ月も冷蔵庫で眠っている為、香りも味もあったもんじゃなくなる訳です

ある時、会社でネスカフェのカプセルで入れるコーヒーが美味しいと耳にして覚えていた私はたまたま買い物に行った時に現品特価で売っている

「ネスカフェドルチェグスト」を見つけてしまったのです。

これは一番チープなもので、他にもいっぱい種類があったのですが、休みの日位にしか飲まないので試しに買ってみようと・・・

当然飲むコーヒーも必要なのでまずはこの2種類から

早速、使用したのですがまずお湯の沸くのが早い

電源を入れてこのをセットしてから30秒後には飲めるといっても過言ではないんですよ

これなら風味も悪くならずいつでも美味しい☕が飲めますね

今のところ衝動買い成功です。・・・でカプセルの置場はというとちゃんとこういうのが売ってるんですよね

形から入る私は早速購入しちゃいました

休みの日のカフェタイム楽しみになりました

種類もいっばいあるのでこれからいろいろ試していきます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿