re-nyaのでどっくす

美味しいもの食べて幸せ~な記録です。
たま~にきまぐれ更新中。

うどん食べ歩き・しんぺいうどん

2012-08-30 19:16:30 | うどん

昨日のお昼は久しぶりにうどんを食べにGO
たくちんの新店はどうやら9月末に開店が延びたようで・・・待ち遠しいなぁ

こちらは田町に新しくできた一般店
 しんぺいうどん~
平日のお昼時、活気あふれる店内はええ感じ
 奥に長い店内
座敷席もあるけどおひとりさまは自動的に入り口左のカウンター席へ
 事前に馬さんにもらった情報どおりありますね
専任の天ぷらスタッフがいるということだったのでちょっと迷ったけど・・・我慢しよ
注文ごとに湯がくって書いてあるけどさすがに昼時、3分弱でキタ――(゜∀゜)――!!
 冷かけ300円~
ネギと生姜が予め入ってるのは珍しいかも?
りこちん、注文するときに注意してね
 ちょっと細長いタイプの可愛い丼
結構量は多め
 うどんは細くてそれほど主張しないタイプ

 出汁は素麺を連想する味やなぁ
全体的に上品にまとまっとるけど個人的にはなんか物足りん感じ・・・美味しいんやけどね
で、このネギが久々の刺客で・・・危険極まりないわ
小惨事くらいで済んだけど危なかった


次々入ってくるお客さんへの声かけもしっかりしてるし
うどんを出す時の確認作業もかなり念入りにやってるし
気持よく食べられるお店だった
これからいいお店になっていくんじゃないかなぁ~

 

しんぺいうどん
高松市田町13-6
営業時間 11:00~14:00
定休日 木曜日



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこ)
2012-08-30 19:48:18
もれなく生姜がついてるんじゃね
旦那と一緒なら食ってもらえるんじゃけど
でも行く頃にはすっかり忘れてそうじゃわ
葱は細細かいんよりも太いのがええ~
Unknown (馬)
2012-08-30 21:32:06
近くのP料金が50円やのに
100円の表示が..
Unknown (おっさんうど~ん)
2012-08-30 21:37:17
ねえ なんか普通なんですよね~
まだまだ 発展途上って事で
ネギ♪ (てるてるぼーず)
2012-08-31 02:01:06
どのネギも好きだけど、これは美味しそう
最初から苦手なものが入ってると、困りますねえ
別盛りなら、てるてるぼーずがいただきますよ~
りこちん (re-nya)
2012-08-31 07:39:27
生姜要注意やで~
日曜日も営業してる=ダーリンと行けるから大丈夫やね
細かいネギは危険だよね
太いネギはアクが強くて別の意味で危険なことがあるよ
馬さん (re-nya)
2012-08-31 07:40:51
冷かけ情報ありがとうございました
私も50円Pの恩恵にあずかってま~す
なんで100円になってたんでしょうね?
おっさんさん (re-nya)
2012-08-31 07:42:58
美味しいんですけど印象が薄いですね
お店のスタッフはとっても頑張ってるからこれからですね
てるてるぼーずちゃん (re-nya)
2012-08-31 07:44:46
昼丸と同じような大きさのネギやったよ
味自体はそんなにイヤじゃないんだけど危険なんだよ
別盛にしてくれたら嬉しいのになぁ
Unknown (ぴょんこ)
2012-08-31 07:56:00
えぇ感じの新店やね~
しかし一般店でかけ300円・・・
安っすいなぁ~
昼営業だけでやってけるんやろか!?
ちなみに「しんぺい」って言われると
思わずピンポンパンを思い出してしまうあたしって
年寄りなんやろなぁ~
ぴょんたん (re-nya)
2012-08-31 08:11:52
元気なスタッフさんの一生懸命な様子が伝わってくるお店やで~
うどんも開店したばかりとは思えんまとまりのあるうどんやったよ
どっかで夜は居酒屋営業をやる予定ってみたような・・・
面白いお店になってほしいなぁ~

ピンポンパンってあんまり見た記憶がないわ~
若いからじゃなくて田舎で映らなかったのかも・・・

コメントを投稿