虹はポケットの中に

再スタート
何度でも生まれ変わる
自分の音を探す旅

巻き戻し

2015-03-13 21:10:05 | 日記
3月も半ばだというのに
この景色はなんだーっ!
今朝もカーテン開けたら 真っ白。
今日も変に寒かった。
あー、太陽が足りないー

最近思ってるのは、「文章がうまく書けないなぁ」とか「もっと気の利いた表現はできないものか・・・」
って思ってます。本もあまり読んでないし・・・
今朝、NHKの「朝イチ」。プレミアムトークが、西加奈子だったので観ていたら
西加奈子の感覚は、やっぱりすごいなぁ文学と真っ直ぐに向き合っていて、芯が強い。
きっとこのひとはブレないんだろうな。
ブレまくるぼくはと言えば(笑)
夕方に、ちょっと買い物に行ったら、すっかり身体が冷えてしまったので
あったかいカフェオレであたたまった オレオクッキーも食べたので、カフェオレとオレオで
「カフェオレオ」(爆)なんてつまんないこと考えている自分が嫌だ
割と、一日中、頭の中では歌詞のことを考えてる時間が長い、と思う。
忘れるので、(笑)とにかく書き留めておく。
机の上は、メモ用紙の山になる
時々それらを「コトバノート」とぼくが名付けた一冊のノートに書き写す
その中から、後日、ノートを見て、インスピレーションが湧き、曲ができたりするんだけど、
ひとつのアイディアから「曲」という形にするのはけっこう大変な作業だ
 でも楽しい。ぼくは、ある時から、表現し続けることを決めたんだった
何があっても続けることを自分に課した。だから下手でも、才能が無くても、「止めない。」

今日も明日もKEEP ON EXPRESSION MY OWN AND ROCK AND ROLL!!
って思いながらホ°ケットの中にまたひとつ、果たせない約束を増やした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿