韓流・映画・グルメ・・・・★IN MY LIFE☆

日々感じたことを気ままに綴るルンチェのブログ。

2days★ヨン様。

2009-09-30 22:18:47 | 韓流スターつながり
ウリオンマがヨン様の大ファンで。そんなオンマと一緒に東京ドームに行ってきました

オンマもワタシも。生ヨン様は初めてだ

1階席だったので、顔の表情はスクリーンを通してでしか見えなかったけれど。
ヨン様のあったかくて品のある雰囲気はよ~く伝わった。

ヨン様ってどんな人。と聞かれたら。きっと今の私は『かわいい人』と言ってしまうかもしれない(えーーーーーーーっ。かわいいははは)

だって。そう思っちゃったんだも~ん。

いろんなビジネスを展開している実業家的なイメージがすっごくあったから。
あんなにソフトで。かわいかったとは(きっと。かわいいという表現にしっくりこない方いますね。笑)

しかし。東京ドームの隅から隅まで埋め尽くす。
2days!!
ヨンちゃんはすごい 

やっぱり。元祖。韓流スターあなただから。できるんです

何が印象に残ったかって。

そりゃ。1日目は、冬ソナが蘇ったし、バーーーーーーンと胸に響く大音響に、知らず知らずのうちに、涙がポロっ(笑)あ。あたしったら。感動してる

2日通して。演出がとても考えられてるなーと。カンドーした。

だれが。あの雪だるまが気球になって飛ぶと思っただろうか

あの。サプライズ。会場のどよめき。そのどよめきにまた鳥肌

そして。1周で終わりかと思ってたのに、また。戻ってきたぁ

うっそーーーーーーーーーーーーーーー

ヨンちゃんの気球とジウの気球がチュウするなんて誰が想像しようって途中から気づいたけどネ

あの4万5千人の家族たちを熱狂させた。キャーーーーーーーーーーッ。その嬉しい歓声を聞いて。また嬉しくて。また興奮して。

とにかく。大熱狂だった。
みなで白いハンカチ振りまくって~。


2日目の今日は。「韓国の美をたどる旅」出版記念イベントだ。
正直。どんな風な構成になるんだろうと興味津々だった。

これが。また素晴らしい。
素のヨンちゃんを感じることができた。

漆の先生とのトークもじーんと目頭が熱くなった。
なんでも完璧にやろうと努力するヨンちゃん。
先生は最後に、ヨンちゃんの体をきづかって。
心あたたまるメッセージを・・・・。本当のお父さんのようだった。。。

ヨンちゃんの言葉で印象に残ったのは、

ライフデザインとか、そういった感じの話の中で、
韓国にはこういう言葉があるのですが~と、
生きる・生活するとかそういう単語の言葉の意味をお話されて~

俳優というのは、「人の心を活かす」ものではないかと考えるようになったと
いうようなことをおっしゃっていて。

確かに確かにぃ。あなたがたの存在が私たちの心を活性化させてくれてるのよぅぅぅぅ!!と妙に納得してしまいました。

そして。
最後の手紙。もう。コレはすっごく感動。

ベンチに座りながら、ヨンちゃんが絵葉書の白い部分に文字を刻んでいく。

しかも。日本語なんですよー。漢字なんですよー。すごいですよー。

こんな感じの文章をお書きになったんですよー。

『長い旅を終えて戻って参りました。
 良いものを見たり、聞いたりしている時、最初に浮かんだのは家族の皆様でした。また家族の皆様と同じ夢を見ていきたいと思っています』(あーちょっと忘れちゃった間違ってたらミアネヨ)

良いものだったかなー。なんか別の表現だったかなー

ま。こんな感じの内容です。

「参る」とか。「浮かぶ」とか「皆様」とか。漢字をほんとにたくさん・・・・良くもまぁこんなに・・・・・と。こういう一生懸命で誠実なところが・・・・またまた。たまらないんでしょうね。

ソレを。となりにある赤い郵便ポストに投函

なーんか。ぐっとくる演出じゃありませんか~

あ~。なんだかんだ。3時間越えてました。16時スタートだから、18時すぎには終わるのかな~なんて思ってたんですよ。

なのに!すごい!盛りだくさん!
あ。そうそう。韓国観光公社の社長さん。あの天国の階段にでてきた、ソンジュさんの側近のあの外国人の~あのお方が登場して。びっくり!
もう。いろいろ中身は濃かったです。

最後。ヨンちゃんにサプライズということで。

ボザギというふろしき(全員もらったのですが)を使って、小さな袋を作って、それを振りながら。

宮本アナが「せーの!」と言ったら、一斉に


『ヨンジュンシーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ

とボサギを振りながら呼びましょう♪ というのです。


4万5千人が一斉に。

ヨンジュンシーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ。ですよ。

なぜか。ウルウルウル。

またもやカンドー。愛の言霊ですね。

赤・青・黄色・・・昨日は白いハンカチが今日は色とりどりのお花のように・・・


ヨンちゃん。まんまと感動している(笑)


「ここから見ていると、花畑のよう。こんなステキな花畑に招待してくれてありがとう」


なんだか。話すこと。いちいちステキ(笑)

最後は日本語での挨拶・・・ウルウルウル


改めて。
元祖韓流スター。ペ・ヨンジュンssi。

あなたのすごさを感じてしまいました。

あなたは素晴らしい

これだけたくさんの人を魅了してやまない、あなたのお人柄。

納得です!!!


そして。新たなる発見。


ヨン様。かわいいヒトだったんだ・・・・・(笑)
コレが。私の中でのこの2daysの発見


ペ・ヨンジュンさんは、俳優である前に文化人であるということを
韓服デザイナーの先生が言ってたけど。
ほんと。すごいですね。

今回の本を執筆しようと思ったら、広報大使のお話もいただき、
何事にも時期があると思う。ちょうど今の自分だったら(広報大使を)できるのではないかと思った。

ふむーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

もう。何から何までいうことばがすばらしですわー。

もう。ほんと。元気でいてくださいーーーーーーー。
「サシルン・・・実は。あまり体調がよくなかったのですが、みなさんから元気をもらいました」的なこと言ってたけどぅぅぅ。

ほんと、ちょっと本調子じゃないですよね~表情が。。。。

漆の先生、おっしゃってましたけどぅ。
ずっと家族のみなさんに幸せな姿を見せるためにもあんまり無理しちゃダメだよ的な優しい思いやりのあるソンセンニムのお言葉。

ほんと。無理しないでくださいね~

家族のみなさんと今回。ご一緒させてもらって。ワタシもほっこり。
家族の一員にさせてもらったのでしたっ

ペ・ヨンジュン-チェ・ジウ、29日東京ドームでアニメ『冬のソナタ』5万余人のファンと感激の再会

2009-09-30 20:48:49 | 韓流スターつながり
イノライフより


ペ・ヨンジュンとチェ・ジウが、29日東京ドームで、アニメ『冬のソナタ』の日本初の放映を記念するイベントのため、東京ドームで5万余人の観客と感激の再会を果した。

27日、日本を公式訪問したペ・ヨンジュンは、29日チェ・ジウとともにアニメ『冬のソナタ』で、7年ぶりに一つの舞台に立った。この日の二人は300人余りの取材陣の前で、午前11時から約一時間の記者会見を行い、午後6時から二時間以上にわたり東京ドームでイベントを開いた。イベントが始める日は、早朝から日本全国はもちろん、アジアや米国などから集まったファンで、東京ドームは2kmの列ができた。

アニメ『冬のソナタ』の1部の試写が終わって、ペ・ヨンジュンは冬のソナタの曲と共に舞台の後方から熱い歓呼と共に登場し、チェ・ジウは舞台の下からリフトに乗って舞台の上に上がった。ペ・ヨンジュンは4階までぎっしりと埋まった観客席を見て感激しながら舞台の前方まで出て、ドラマの一場面を連想させるようにチェ・ジウと抱擁し、観客たちはそんな二人を見て感激の涙を浮かべた。

イベントのハイライトは、ペ・ヨンジュンとチェ・ジウが舞台の後方にあった雪だるま形の熱気球に乗って、東京ドームを一周して観客一人一人と目を合わせながら挨拶を交わした光景だった。二つの雪だるまの熱気球は、ドームを半周ずつ回って中間で出会い、雪だるま同士がキスをする『冬のソナタ』の一シーンを演出して、観客から熱い歓呼を受けた。ペ・ヨンジュンが3、4階の観客のために熱気球でもう一周すると、予想していなかった観客たちは絶えず白いハンカチを振って歓呼し、「ヨン様、サランヘヨ」と叫んで涙の再会を満喫した。ペ・ヨンジュンは、込み上げる感動に目がしらを熱くして、心からの感謝を伝えた。
退場後ペ・ヨンジュンとチェ・ジウは、リフトに乗ってもう一度サプライズで登場し、立ち上がりかけていた観客たちは、全員席に戻ってペ・ヨンジュンの最後の挨拶に耳を傾けた。

この日のイベントは、日本全国24ヶ所の劇場で衛星生中継され、劇場の観客5千人余りは東京ドームの4万 5千人の観客と感動の瞬間を共有した。またペ・ヨンジュン、チェ・ジウ以外にも、声で出演したカン・ヨファン、イ・セナ、イ・ヨンユが参加して、アニメーションの製作に関連したトークショーを行い、カン・ヨファン、イ・セジュンなどアニメーションのOSTを歌った歌手のライブ舞台も行われた。

ペ・ヨンジュンの今回の日本訪問は、2008年5月「『太王四神記』プレミアムイベント」に参加するために、大阪を訪問したのに続き1年4ヶ月ぶりだ。ペ・ヨンジュンは今日30日には、旅行エッセイ「韓国の美をたどる旅」の出版記念イベントを開催する。[写真=BOF]

定年退職

2009-09-29 06:57:07 | IN MY LIFE


ふと。
思いだした。

定年退職する日というのは、すべてのできごとが頭の中に記憶される。
送別会も、誰がきて、誰がこなかったか、どんなだったか、見ていないようでも
実はすごく見ているものだ・・・


ある方が言ったこと。


そう。昨日は、私が前の職場でお世話になった方の送別会。
定年退職だ。

途中で、退場されるというのは、実はショックなこと・・・
というのも思いだし・・・


定年なんて。まだ考えたこともないから、その言葉はある意味衝撃的だった。

昨日は、1時間で切り上げて、帰ってくるつもりでいた。(ドンファンミ申込が夜9時からだったので)

でも。考え直して。

お世話になったその方をちゃんとお送りしたい。と思った。

宴会が始まった。

酒も飲まずにいようと思っていたけれど。いつもよりセーブしながら、
やはり、その場を楽しんだ方がいいな・・・。

ニコニコ。笑って皆にジョークを飛ばしているけれど、話している内容は結構辛辣だ。いろんな思いがあるのだろう。このご時世だ・・・。

とても途中退場するのは考えられない雰囲気でもあった。

ドンウォン君は大好きで生活に活力を与えてくれる人だけれど。
私が生きている生活は。この生活だ。この会社から給料をもらっているおかげで、ドンウォン君に会いに行くことができるのだ。

だから、基本、会社は第一。ドンウォン君は二番目。考え方としてはこうだ。
(ってか。ふつーでしょ。ソレ!って言われそうだけど。はは
 



何がなんでも・・・と思っていたけれど。ふと。冷静さを取り戻した。
どーでもいいような送別会とは、ちょっとワケが違うのだ。

冷静さは保っている(つもり。笑)

18時に宴会が始まったから、おそらく、20時半くらいには終わるだろうと踏んでいた。がっ。甘かったーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

くぅぅぅ。

終わった時刻。21時10分。(ココロの中は、もうすごい状態になっていた)

わーーーーーーーーーーーーーーっ。

それでも。ちゃんと。お見送りして。
その方の嬉しそうな顔を見ることができて。やっぱり。とても良かった。


さあ

ネットカフェへダッシュだ!(よくぞ、目と鼻の先にあったもんだ!)

はは。

久しぶりに会った女子たちは、私がコレからオトコにでも会いにくというような
疑り深い怪しげな目つきでコチラを見ていた(笑)


「バイバイ


とにかく。猛進!


「ハイスペックPC」でお願いします。


パソコンの前に座り、ブルブルする指をガチャガチャうごかしながら、
申し込みを済ませた。

-完了

21:20だった。

正直。もっと早く締め切りかなーと思ったりしていたから。
後ろの方だけど。それでも滑り込めて。良かった!と思っている。


定年退職の方のお見送りもちゃんとできたし。
席はイマイチでもドンウォン君のファンミにも行けそうだ。

昨日は。本当に慌しい一日だった。







ドキドキの1日。

2009-09-27 21:12:25 | IN MY LIFE

今日は。ドキドキの一日だった

ドンちゃんの、ファンミ申し込みが夜9時から始まるとのことで。
おそらくドンファンはみな、朝から何も手につかなかったに違いない。

ワタシは。この日。超新星の1stライブとのことで、夕方5時には
Zepp Tokyoの前にいた。

1時間で途中退場の予定で・・・。

超新星は昨年から気になっていたといえば、気になっていた。
でも。そこまで会いたい!!という気持ちにはなっていなかったのに。

数週間前に。なぜか。ものすごく握手会に参加したい衝動に駆り立てられた。

ドンウォン君のサイン会も結局夏になかったし。釜山映画祭にも結局「義兄弟」も先日クランクアップしたばかりで。間に合わなかった~。いつになったらドンちゃんに会えるんだーーーっ。
という渇望感があったのか。とにかく。何かに餓えていた(笑)

今日の彼らはすばらしかった

そんなに前ではなかったけれども、しっかりと顔の表情がわかる位置で見れた。

ドンウォン君のことは、1時間忘れて。すっかり彼らのステージに見入った。

ゴニルとユナクがいいなと思っていたけれど、ステージを見たら。ソンジェ君にものすごく魅力を感じた!!(あー。こんなことなら、昨日ちゃんと挨拶しとけばよかったぁ。爆)もう。今となっては後の祭りだ。

まだ、完璧でない日本語が、妙に親しみを覚えるし、とにかくトークも「カワイイ!」

コンサートの内容がどんなだったのか、きっと行ってないファンの方は知りたいと思うのだけど、ミアネヨー。今回は、楽しむことに集中してました。
ときどき、ブログにあれものせなきゃ、これものせなきゃ。とメモしたりするあまり、なんだか、本末転倒してしまうように感じるときがあったので。

でも。また載せたくなったら、確認して、載せると思います。

最後はどんな曲だったのか・・・彼らが最後にどんな言葉を話したのか。
聞くことができずに立ち去るしかなかったのだけど。(そんな人はワタシだけ!)

でも。今日は最初から、ドンウォン君の申し込みが優先順位では1番においていたので、まったくもって後悔はしていません。

超新星のコンサート。また行くぞ そんなふうに。とっても好きになって帰ってきました

ドンちゃんの申し込みは、やっぱり案の定サーバーがダウンしたようで、万全を期して明日に申請日が伸びました。

明日は、会社の上司(直属じゃないけど)の送別会。でもごめんなさい。うまいこと言って1時間で帰らせていただくわっ。お酒も飲まないぞ!
だって。ぜったいドンちゃんの申し込み確定させたいんだもーーーーん

ま。韓国イベントに参加していると、こういう、間際の変更とかに対して、目くじら立てなくなりますね(笑)ま。想定の範囲内ということでしょうか(笑)

あーーーーーーー。
今日は。ソンジェ君がとてもかっこよかった!!(笑)

明日は。何がなんでもドンウォン君!!(笑)


好きな人がいっぱいいるって楽しいなーーーーーーーーーーーーーっ

ということで。
ソンジェ君が気になりだし…超新星は完全にルンチェを虜にしてしまった1日でした (笑)




コラ!
浮気はアンデヨ!(笑)




超新星★握手会

2009-09-26 19:34:24 | 超新星

今日は。渋谷のタワレコ屋上での超新星の握手会

500番代だから、かなり後ろの方。2時半集合で、階段のところに
並んでしばらく待つ。15分くらいたって、列が動き。屋上へとズンズンズン

ほぼ、予定の時間通りに握手会が始まった

6人が登場した
Tシャツ姿の彼ら。わおっ きゃわゆーーーーーーーーーーい。
もう。目がキラキラっ。ドーパミン放出(笑)
あんなにかっけーナムジャを最近見てませんから~ねー。もう。テンションあがりまくり目の保養です。コマウォ~。ぐふっ

待っている間、ずっと彼らをみていられるから。いいですね

わたしは、ユナクとゴニルのファンなので。(といっても。まだ超初心者ですが

ずっと順番が来るまで見てましたわ~ふふっ。

インフルエンザ対策で、握手の前に係の方から、手に「シュッ」消毒。

手でモミモミモミモミ。いよいよだーーーーーーーーーーっ。

超新星さまに。真近でご対面~ 

ゴニルに。話しかけたよーっ!!

あんまり私の前のヒトたちはおしゃべりしていなかったけど、

ゴニルちゃんには韓国語でね~。ちょっとひとことふたこと。ふふ。
最後は、ユナクだったので、同じく話しかけたんだけど。そのとき。

一生懸命聞いてくれてるっって感じで『なんだー。この一生懸命なまなざしはっ(笑)』心の中で。カンドーしましたコレで。とても。印象づいてしまったぜっ

他のメンバーには、言葉がでてこなくてただ。握手だけさせていただいたーーーーって感じー

今日は。なんとなく。ゴニルとユナクばっか見てたな(笑)

楽しいひとときを。コマッスムニダ~


あ~。明日はいよいよ・・・・ウリ王子のファンミ申込というひと仕事が
がんばれるかな~
明日のライブ。途中退場して、スタンバイしますよ

超新星のライブは、またちゃんと見に行くから~明日はミアン




この記事を読んで。

2009-09-26 10:49:10 | 韓流スターつながり
朝鮮日報より

ビョンホン&キムタク主演作、38秒で完売=釜山国際映画祭

映画『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』の前売りチケットが販売開始からわずか38秒で完売する大記録を打ち立てた。

 23日午前9時から、釜山国際映画祭(PIFF)一般上映作の前売りがスタート。韓国・米国・日本のトップスターが主演を務め、話題を集めた同映画の前売りチケットがたった38秒で完売した。

 これは釜山国際映画祭史上最短記録で、同映画に対する高い関心を証明。また映画祭の期間中、ジョシュ・ハートネットや木村拓哉、イ・ビョンホンの出席が予定されており、3人を一度に見ることができるという期待感も大いに作用したと分析されている。

 ちなみに、これまでの最短完売記録は2007年に公開された韓国映画『M』の45秒
だった。


うううう。ウリ王子。ドンちゃんの記録。45秒だったんだ


明日のファンミの申し込みが心配だ





興奮しすぎて寝れない!

2009-09-23 03:31:28 | カン・ドンウォン

ドンウォン君専用ブログの方にも、書いたのですが。
ウリ王子が。なんと。日本でファンミを開催してくれるとのことで

今日は。興奮しすぎて眠れません

あまりにも。嬉しすぎて。

本当に言葉にならないよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

あーーーーー。

カン・ドンウォン様。ありがとうございますぅぅぅぅ。

ホント、こんなに感動してるのは久しぶりだっ

(まだ。ファンミに行ったわけでもないのに。笑。参加できると決まったワケでもないのに。笑)

なんだろう。夢にまでみたファンミをカン・ドンウォン主催で、しかも
招待してくださるという・・・・。

どうこの「ありがとうございます」の気持ちを表現したらよいのだっ

もう。あんまりにもカンドーしすぎて。ホントに今日はどうしようっていうくらい
に。ドキドキして。眠れなーーーーーーーーーーーーーい


あー。もうこんな時間・・・・

またまた。超新星★

2009-09-22 14:11:49 | 超新星
昨日購入したCD

超新星

◆キミだけをずっと

◆ヒカリ

◆SUPERSTAR ~REBORN~




ぐふふっ

っと思って。家に帰り、サイトチェックしていたら・・・・

(ちょっと購入するの遅いんですけどね

ななな、なんとっ。

緊急握手会の告知!!

しかも。23日発売(店頭21日入荷)のCD(SUPERSTAR ~REBORN~)の3パターン購入者に握手会参加券が配布されるとのこと。


えーーーーーーーーーーーーーっ。今買ってきちゃったよぅぅぅぅ

くぅぅぅ。今回も。握手会はあきらめるか、、、、、、

20日に告知されて、見たのは21日の夜。明日はもう22日。きっと。参加券
も、、、、ないだろうぅぅぅ

でも。

いちお。明日タワーレコード渋谷店に電話して聞いてみよう。



で。朝。聞いてみた!!
まだ。配布してる~っ。

あと、何枚くらい大丈夫そうですか。と聞いても非公開とのことで

とりあえず。渋谷のタワーレコードだっ

11時15分頃。店内はガラーーーーーーーーーーーンとしていたっ。

CDをつかんで、レジに持っていく。

「まだ、握手会の参加券配布してますか?」

店員:「はいっ」

おおおおっ。

ホッ

よかったーーーーーーーーーーっ。

ちなみに。あと何枚くらいありますか。と聞いてみたら。

「20枚くらいですかね」

とにかく。

まさか。ゲットできると思っていなかったので。

うれちーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

すっかりいろいろ出遅れていますが。

今回。ギリギリセーフで。握手会に参加できる模様です。(まだ。半信半疑ですが。笑)

楽しみだ~








TAJOMARU

2009-09-13 22:55:01 | 小栗 旬


昨日。TAJOMARU観に行ってきました~(舞台挨拶付き)

新宿ミラノ1です。12:30の回。

オグリンやっぱ。かっこよかったわー

司会はフジテレビの笠井アナ。

「マスコミが入っていないから、何言っても大丈夫ですね~」なんて和やかな雰囲気(笑)

オグリン。落ち着きなくて。マイクブラブラしたり。笑えた~

笠井アナ「小栗さんにとって自由ってなんですか」

オグリン「なんでしょーねー」

って。TAJOMARUの映画とからめた質問があって。

それなりのこと言ってて。

ちゃんとまともに答えてたんですけどね~、オグリン

笠井アナに。「でも、ほんと、自由ですよね。小栗さん、今日サンダル履きですもんねーーーー」なんて言われて。会場の笑いをとることに。

共演者のやべさんにも「ほんと、忘れてきたのかと思いましたよーーー」

会場笑

とにかく。なごやかでした~

田中圭くんとも、「ホントは仲良くないんですよ~」なんておちゃらけて、

オチャメな感じが可愛かったわー。


映画の方は。面白かったですよ~

舞台のオグリンが好きな人にはたまらない映画ですね~

プロデューサーの方が。オグリンのカリギュラを見て、インスパイアされちゃった
んですかね~。カリギュラでのオグリンのこと言ってましたので。

「舞台と映画の面白さを合わせた映画を作りたかった」とおっしゃっていました

カリギュラのオグリン。もう。ドラマのオグリンとはまた違ったすっごいオグリン
がそこにいますからね~(笑)ムサシもしかり。

まさに。TAJOMARU。舞台と映画の面白さが合わさった面白い作品だと思いました~

オグリンの演技。いいですよ~

ああ。あのシーンのあの顔が~~~っ いいっ

ハイ。見てみてくださーーーーーーーい。

新聞の映画批評は辛口でしたけど~。個人的には好きですね~

◆日経夕刊◆シネマ万華鏡
TAJOMARU
芥川龍之介「藪の中」をもとに、登場人物のタジョウマル(小栗旬)を主役に映画化。名門家に生まれながら運命にほんろうされる男を描くが、信頼と裏切りのどんでん返しの妙がもう少しほしい。俳優の熱演は光る。


TAJOMARUオフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/tajomaru/

舞台挨拶記事
http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=615