略さんち

そんな時代もあったよねー的なブログ

モヒカンチェック

2005-07-12 | BLOGについて?
はやりに遅れた気もしますが、我が家でもモヒカンチェックをばやってみたいと思われます。

モヒカンチェック

■タイプ1になっちゃった方
[あなたは偽モヒカン族のようです]
あなたの行動指針は[正義]です。何より、自分が正しく公正であることを望みます。
反面、あまりに些細なことが気になってしまい、まわりから息苦しい人と思われることがあるようです。
裏表のなさと誠実さで人から賞賛されることもありますが、もすこし柔軟な考えを持つのも大切かもしれません。
[タイプ1のあなたならこんなことはしない]
書きかけの記事をアップして寝る
嘘だらけの記事を書き連ねる

■タイプ2になっちゃった方
[あなたはマザー・テレサのようです]
あなたの行動指針は[奉仕]です。何より、他人に尽くすことを望みます。
反面、余計なおせっかいととられることも。周りからは強情な人だと見られることもあります。
その人柄と前向きな姿勢でたくさんの人に慕われますが、誰かを助けているつもりが価値観の押し付けになっていないかご注意くださいねっ。
[タイプ2のあなたならこんなことはしない]
コメントレスを忘れる
関係ない記事にトラックバックする
[たまにはこんなことをすれば吉]
オフ会に出るなど、もうすこし深い関係を築いてみてはいかがでしょう

■タイプ3になっちゃった方
[あなたは擬似モヒカン族のようです]
※[20050713訂正]あなたはモヒカン族ではありません。ご安心してブログライフをお続けくださいねっ。
あなたの行動指針は[成功]です。何より、自分が一番であることを望みます。
反面、都合よく相手の記事を利用するなど他者を道具のように扱うことも。周りからは見栄っ張りに見られることがあります。
目標を持ち自分を磨き続ける努力は周りから尊敬を受けますが、他人をねたんだりけなしたりすることは控えめでいてください。
[タイプ3のあなたならこんなことはしない]
だれも注目しない努力をこつこつと続ける
3日以上更新をサボる
[たまにはこんなことをすれば吉]
ブログ以外の楽しみも見つけてみてはどうですか?

■タイプ4になっちゃった方
[あなたはネット中二病のようです]
あなたの行動指針は[非凡]です。何より、自分が特別な存在であることを望みます。
反面、周囲から浮いた存在になりがちです。
偏見が少なく、悲しんだり苦しんだりしているブロガーには同情の念を抱きコメントすることが多くありますが、他人の心配より自分の心配が先なこと、分かってますよね。
[タイプ4のあなたならこんなことはしない]
自分にバトンが回ってこなくても、なんとも思わない
なんのひねりもない記事を軽率にアップする

■タイプ5になっちゃった方
[あなたは非攻撃的なモヒカン族のようです]
あなたの行動指針は[賢明]です。何より、皆がハッピーであることを望みます。
反面、その理論が周囲に受け入れられないとき、周りから「変わり者」というレッテルを貼られます。
儀礼的無関心が多くクールなんですけど、たまには知識を人の為に使ってみてください。たのんます。
[タイプ5のあなたならこんなことはしない]
教えて君に物を教えること
ご近所ブログの定期巡回

■タイプ6になっちゃった方
[あなたはケータイ族のようです]
あなたの行動指針は[安全]です。何より、自分のブログが安全であること、波風立たないことを望みます。
反面、他人に依存する部分が多く自分が一番恐れていた結果を招くことも。
不安に駆られてとんでもない行動を取って、他人のせいにすることがありますのでご注意。
[タイプ6のあなたならこんなことはしない]
訪問先のローカルルールを無視して行動する
自分のせいで友人がブログを閉じてもお構いなし

■タイプ7になっちゃった方
[あなたはイロコイ族のようです]
あなたの行動指針は[快楽]です。何より、毎日が楽しい場所を望みます。
反面、厳しい現実から逃避して自分を甘やかしがちです。
楽しいことは共有できても、この人とは苦しみは共有できないかも、そう思われてることがありますよっ。
[タイプ7のあなたならこんなことはしない]
最後まで自分の記事に責任を持つ
毎日毎日、変化のない日常を記事にする
[たまにはこんなことをすれば吉]
一度に書き上げる記事を絞ってみましょう。

■タイプ8になっちゃった方
[あなたは似非モヒカン族のようです]
あなたの行動指針は[勇気]です。何より、自分の強さを見せ付けられる場所を望みます。
反面、徹底的に相手をやり込めないと気がすまないことも。
有言実行のそのすばらしさは買いですが、たまに自分が間違っていることにも気づいてみましょうね。
[タイプ8のあなたならこんなことはしない]
見てみぬ振り、クールにスルー
自分の記事を他人の指摘で修正する
[たまにはこんなことをすれば吉]
書き込む前に、落ち着いて、10数えてみましょう。
世の中は、1か0ではないこともあるんです。

■タイプ9になっちゃった方
[あなたはムラビトのようです]
ムラ社会に生きるあなたの行動指針は[調和]です。何より、他者と敵対しないことを望みます。
反面、自己主張が弱く存在が薄くなりがちです。
そのやさしさでたくさんの人が安らぎを感じているのですが、自分のアンテナを磨き、自分に出来ることを探してみるのも良いです。
[タイプ9のあなたならこんなことはしない]
誰かを批判する記事を書く
ブログ祭りに真っ先に参加する
[たまにはこんなことをすれば吉]
誰かに受け入れてもらうなど考えず、たまには自分の言葉で記事を書いてみるのもいいもんです。


トラックバック:BLOG STATION:モヒカン度チェック
コメント (28)   この記事についてブログを書く
« ケーススタディ1:コメントし... | トップ | 名刺、作ります? »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Ken)
2005-07-12 13:51:25
[イロコイ族]でした。

やっぱり、快楽が一番。正義って何?(笑)
あらっ! (はじめま略)
2005-07-12 13:59:18
祭りといえば真っ先に駆けつけるのが7番さんですよ(笑)



ありがとうございますー
で、モヒカン族って何?? (ヒロ†)
2005-07-12 14:20:21
 タイプ5でした。

 なんだか、わからないけど、合ってます。



> 教えて君に物を教えること



 この前、ふと魔がさして、親切に教えてあげたら、かなり不快な思いをしました。

 もう、しません!





> ご近所ブログの定期巡回

 はい、あまりしてません。

 そういうのは、SSNですべきことじゃないのかと思う、今日この頃。
せんせいっ! (えっけん)
2005-07-12 14:21:12
どこにも当てはまらないんですけどっ!
[タイプ2:ネットの母]になっちゃいました (kuni)
2005-07-12 18:58:11
う~む、当たっていると言えば当たってるのかなぁ。



ちなみに、オフ会という規模の経験はありませんが、最近立て続けにブログを通じて知り合った方と、実際にお会いしました(笑)

ので、これは良い傾向なんでしょうか・・・

Unknown (すしバー)
2005-07-12 19:31:16
うはははは「中二病」でした!

はてなの解説で「アダルトビデモを持っていることを自慢する」ってのが、妙に納得。

あら? (スノー)
2005-07-12 19:57:32
ヒロ†さんと同じでしたよ。

タイプ5。



物を教えるほど、自分自身知識ないし。



でも、巡回はしてると思うんだけどなぁ。



・・コメント残してないけど。

(↑これがいけないのか)
コメントありがとうです!! (はじめま略)
2005-07-12 20:03:53
>ヒロ†さん

おおー、真のモヒカン族さまですね。いらっしゃいませ♪

知識を得たい、真理を究明したい、情報を蓄積したい、分析力に富む、解析力に富む、専門分野を研究する、博識である、倹約家、節約好き



このへんのキーワードにあたってくると思います。



>兄さん

ウガーーー!!

それは大問題ですっ!



>kuniさん

あら。オフ会によくおいでなのですね。

「思いやりをもって接していこうとする気持ちが強くなりすぎると自分の本当の気持ちが分からなくなってしまう」

この辺が注意キーワードでしょうか。



>すしバーさん

キター!!

オイラと一緒!



>スノーさん

財布の紐はかたそうですよ?
Unknown (S嬢)
2005-07-12 20:46:41
9番でした。



>誰かに受け入れてもらうなど考えず、たまには自分の言葉で記事を書いてみるのもいいもんです。



ふっふっふ。

心に留めておきまふ。
イロコイ族 (アキ)
2005-07-13 00:23:10
7番でした。祭りにすぐ駆けつけるのですか…合っている?座右の銘は「楽天」さ。

コメントを投稿

BLOGについて?」カテゴリの最新記事