略さんち

そんな時代もあったよねー的なブログ

勝手にランキング!一番使っているテンプレートは、これ!

2004-06-19 | 勝手にランキング
こんにちはー。

相変わらずアホな集計やってる、

ニッチなブロガー、はじめま略ですー。


今日は、皆さんが使ってるテンプレートのユーザー数を集計しました。
一番使われているテンプレートは、一体どれなのか、
集計してみましょう。

今回対象としたのは、スポーツのテンプレート追加のアナウンスがあった6/15以降に記事が更新されている、全2711ブログです。

このテンプレート一覧にあるもの&ヤマトテンプレートをあわせると、
現在設定可能なテンプレートは、全部で28あります。


第28位:バレーボール 1件
これ、どなたかなのは伏せておきますね。あとでコメント欄にでも掲載します。

第27位:バスケットボール 4件
バスケの記事を書いていた、1on1が好きさんは非常に大変喜んでいらっしゃる様子。

第26位:テニス 7件
シネマシネマシネマさんがこれに変えてますね。

第25位:卓球 11件
【 ぷふん… 】がこれにしてます。いざまんさんは元卓球部でしょうか。空手も通信教育で習ってたとか?

第24位:釣り 11件
俺の撒餌を越えてゆけ、いいですね。釣りBLOGが釣りテンプレート。バッチリです。

第23位:ゴルフ 13件
ううーん、ぴったりきているブロガーさんは見つからないっす。趣味がゴルフなんでしょうね。

第22位:ボウリング 17件
割とよく見かけるんですけどね。あまりたくさんの方は変えていないようです。オイラは90~110ですよ(聞かれていない)。
スナトカゲBowlとかブランズウィックでXserveとかですね。

第21位:相撲 18件
ここもよく見かけます。タクシー部屋煩悩部屋などなどですね。ヒロさん、元に戻しちゃったんですね。

第20位:ビリヤード 24件
このテンプレート、以外に渋いんですよねー。毒舌BLOGもマイルドに見えちゃったりしますね。

第19位:野球 25件
やっぱり野球好きの方、おおいですね。しかーし、このベース型の記事欄はセンスないんじゃないかな?
うーーん。

第18位:星 34件
意外に星テンプレートは人気ないんですね。見づらいってのが主な理由でしょうか。

第16位:サッカー 36件
やっぱり、サッカー好きブロガーは多いですね!にぎやかなテンプレですしね。

第16位:サーフィン 36件
夏、といえばサーフィンですか。思い切ってデザインを一新したい人にはもってこいのテンプレートですね。
背景画像が重いので、要注意ですよ。

第14位:マルチストライプ 51件
第14位:ストライプ 51件
意外にストライプ系は人気ないのですね。
マルチストライプはシックな感じで落ち着いたBLOGになると思うんですけど。ばにらさんとかこれでしたね。

第13位:ブラック 60件
こーれは、おっかないっす。内容もブラックなブロガーさんもいらっしゃるような。。。

第12位:ブラウン 80件
でました、想像テンプレートですね。意外に少ないんですねー。おとなしいのはお好きじゃないんですかね。

第11位:グリーン 85件
たぶん、男女比でいうと女性の方、このテンプレートにしてる割合が高くないですか?
あとocc_blog_centerここもグリーンでしたっけ。ここは何でもいいんじゃないですかね。

第10位:赤×クリーム 98件
おお、にゅきにゅき☆テンプレートですね。女性、もしくは女性よりの男子がこのテンプレート使ってますかね。

第9位:ポピー 100件
高円寺テンプレートですね。

第8位:プラム×ピンク 100件
これはいわゆる女性専用テンプレートでしょう。Labiさんところとかがこれですね。

第7位:ヤマト 105件
ヤマト、意外に人気なんですねー。
こりゃあ、7月に入ったら空になると聞いてますから、一時的に空テンプレートが大発生しますね。

第6位:紺×水色 145件
これが多いのは意外。
ブラウン+ストライプぐらいの人が使ってるんですね。
落ち着いた人たちが使うんでしょうねー。

第5位:メタル 195件
お、むだづかいテンプレート、別名毒舌テンプレートがけっこうなシェア(7.2%)を獲得しております。

第4位:空 267件
365日の空、ですとか、rex_vxさんちとかですね。このテンプレートを使っている方は結構活発な人という印象が大きいですねー。


さて、のこるベスト3、やっぱり基本の3テンプレートになりましたね。
背景は白!という思い入れがある方々が多いんでしょう。
オイラも基本線は白で行きたいんですけどね。
なあんか、この、ストライプが気に入っちゃったんですよ。


第3位:オレンジ 315件
女性の方、このテンプレートが非常に多いですね。

第2位:ブルー 392件
こっちは男性受けしますねー。

第1位:ペパーミント 430件
そして、なんとペパーミントが1位ですよ!
実はこれ、意外でした。おいらこれが3番手だと思ってましたので。
何気に、男性、女性、うさぎ、どちらからも受け入れやすいテンプレートなんでしょうね。
ううーーん、こうなるとは予想してませんでしたー。

えっけんさんの第一調査から4日ほど経過したわけですが、スポーツテンプレートのユーザーは、今後増えるのでしょうか?
はたまた、元のさやに戻りますでしょうか?

ちょっぴり楽しみです。
コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯版コメント表示・投稿画... | トップ | 帰りたいなあ。。 »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉぉお (えっけん)
2004-06-19 21:51:02
なんだよ、毒舌テンプレってよう!!

えっけん、とってもチャーミングなのに(うふ。



っていうかー、これ、ずっとやろうとしていた企画なんだよねー。



  手 作 業 で 



やってられっかぁ!! 

ということで、挫折したのが、1ヶ月以上前。

僕は「白地に黒文字」というだけの理由で使ってますよ。
返信する
絶対調べたそうだなーという (はじめま略)
2004-06-19 21:54:03
調査部長さんの心の声が聞こえておりましたので、

今回、どうにかプログラムを書くことに成功しました。



しかしながら、6/15以降の更新、なんて限定しちゃうと、はぐれメタルがでてこなかったんです。



今回判明したのは、ゴルフのテンプレートがどうやら微妙にマイナーチェンジしたっぽい、てことぐらいです。



もちょっと面白い結果が出るかな?と思ったのですが、ちょっと残念でした。

返信する
Unknown (えっけん)
2004-06-19 22:09:14
調査結果もさることながら、



>6/15以降に記事が更新されている、全2711ブログ

というのに驚いた。

そんなにあると思ってなかった。

せいぜい1000くらいかなーとか思ってた物でして。

これはきっと、PVで1000位以下にもきっと未踏の面白いblogがあるに違いない。
返信する
けっこういますよー。 (はじめま略)
2004-06-19 22:15:14
現在アクティブな人たちは、多分3000越えてますからね。

この前の仮説(2000~2500で推移するのでは)が早くも破綻しました。

毎日更新する人でも400人いますからねー。

3日に1回ペースなら、もうかなーりいらっしゃいますよー。
返信する
どうも! (マンガウルフ)
2004-06-19 23:29:26
報告がおくれましたが、スコアボードのやつありがとうございました!

ほんとに便利で、僕のブログがにぎやかになりましたよ。

感謝しております!



僕のところはご承知の通りの野球ブログなんで、野球テンプレートができたと知って喜んで変えてみたのですよ。



3分間ほど。。。



これね、コメント欄とかが白いベースラインの模様に白い字って見づらくなるだけです。



そりゃ、ぱっと見のインパクトは大きいですが、来てくださる方の読みやすさを優先ということで、あえなく却下でした。



僕のブログが使わんで、誰が使う?という野球テンプレートでした。

返信する
ああっ!そうだ! (はじめま略)
2004-06-19 23:35:54
マンガウルフさんもメタルなんですよね。

あうー、毒舌テンプレなんて書いてごめんなさい。



しかし、やきうテンプレはちょっとセンスないですわ、あれ。



オイラん所のこのストライプ、白と灰色の縦じまだったら阪神テンプレとしてつかえるのに、ですね。
返信する
ふたたびすご~い! (Labi)
2004-06-19 23:47:53
プラム×ピンクって意外と多いんですね。

Labiは最初、星でいこうと思ったんですけど、字の大きさが小さいほうが好きなので、ピンクにしました。



今度テンプレ変えるときは参考にします♪
返信する
おあ? (いざまん)
2004-06-19 23:52:18
高円寺テンプレって、なんだ?
返信する
や、すんません。 (はじめま略)
2004-06-19 23:57:12
「高円寺の女」でおなじみのテンプレート、の略です。ごめんなさい。>いざまんさn

分かりづらかったっすね。

あのテンプレ見ると、誰のブログでも「高円寺の女」に見えちゃうんですもん。



>Labiさん

今なら、バレーボールが目立つ事請け合いですよ♪

なんででしょうね。見づらいのかもしれないですけど。
返信する
はぐれメタルは無くなった? (souryuusei)
2004-06-20 01:06:40
どうやら、はぐれメタルは無くなってしまったようですね。数カ所確認しましたが、文字色が白くなっています。最新の記事、コメント、TBが追加されたときに無くなってしまったのでしょうか?



詳細調査お願いしま~す。



レア物だっただけにちと、残念です。
返信する

コメントを投稿

勝手にランキング」カテゴリの最新記事