「RC LAND 23」の最新情報です。

三重県松阪市のラジコン、ラジコンコース、ラジコンサーキット、「RCLAND23」の最新情報です。

本日も通常オープンいたします。

2014-05-19 07:11:51 | 日記
 おはようございます。

 本日も良いお天気です。

 コースは通常オープンいたします。

 週間天気予報をみると明日は曇りで夕方から降雨量0mmの弱雨とあり、明後日は太陽マークとなっていますので乾燥しきった路面には恵みのお湿りとなりそうです。

 そして暫くは良いお天気が続くようです。

 昨日もそよ風の吹く非常に良いお天気でした。

 地元会員さんは『Oton、3D機を飛ばそうぜ』とか『今日飛ばさなかったら飛ばす日は無いぞ』等々うるさいこと。

 Otonの3D機の墜落させる瞬間が見たくてしかたがないようです。

 風向きとかの条件もありまた各舵のトリムも未調整のため結局は飛行させませんでしたが。

 今回も3軸ジャイロ(飛行安定装置)は積まずに自力で飛ばすつもりです。

 飛行機の場合ジャイロを搭載すると各舵を打つスティックを操作していない時にのみ水平飛行に修正するそうです(ジャイロをオンにしていてもエンコンとラダーは効きますので、推力を絞りながらラダー操作で着陸が出来ることになります)。

 話がそれてしまいました。

 23のシリーズ戦は本来なら第四日曜日の5月25日に開催の予定でしたが前回レース終了時と当ブログの記事で報告させていただいたとおりオーナーの私事都合により不開催とさせていただきます。

 6月にはシリーズ戦第3ラウンドを開催させていただく予定ですのでその節には多くの選手の方々の参戦をよろしくお願いいたします。

 ハチイチバギーに目覚めた管理人Otonも当然出走の予定で、ここ最近燃料の消費量がすごい状態です。

  -本日はラジを忘れて本業に真剣に取り組むつもりの管理人Oton-








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます。 | トップ | おはようございます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事