RC4CRUの日記兼雑記帳

名古屋で単身赴任している浜松人です。

オセロW杯3日目

2013-01-26 | オセロ

オセロW杯3日目は、前日までの上位8人が決勝トーナメントに進み
それ以外のメンバーはグランドオセロか8スターズオセロに種目変更です。

私はグランドオセロ(盤面が10×10)を選びました。
実はグランドオセロの実戦はこれが初めてで、結果は2勝3敗でした。
グランドオセロは8×8のオセロとは全く勝手が違うのに加え、
何手目まで進んだかといった進行状況の把握が困難で非常に苦労しました。
また、8×8よりかなり白が有利であるような印象を受けました。

グランドオセロで苦しんでいる間に、オセロの方は終わっていました。
優勝した伊藤君は朝は具合が悪そうな様子だったのに、勝つたびに回復して
いったようです。後夜祭の表彰式では飲みながら大はしゃぎしていました。

後夜祭は、大会終了後にソラマチ31階「ブラッスリーシノワ昴」で開催されました。
前夜祭では少々気後れしていましたが、後夜祭は心から楽しめました。

途中で「あなたににとってオセロとは?」と書かれたフリップボードが回ってきて、
続きを書けと言われたので、少し考えて「友達の輪」と書きました。
本当にオセロを通して友達の輪が広がったと思っています。
日本語で書いてしまったので、写真に"circle of friends"と追記してくれたら
ありがたいですね。
一方、外国選手は慣れているのか気のきいたことをスラスラ書いていました。

明日はW杯最終日で、午後からミラクルファイブ大会です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿