rc3dcom

空物RCのブログです。

静岡ホビーショー

2017-05-13 21:08:00 | ラジコン

ヒロボーの550クラスヘリを見てきたーー

このメインローターは750㎜(だったかな)で定価3.5万円・・・・

写真のプロトタイプより

ヘッドは低く ロアーフレームは小さく 前側はカット するとのこと。

今のフレームの大きさはFORZA700並。6セル6000mAhを2個入れられそう。

メインギヤは削り出し(型はお金がかかるから削り出しの方が少量(になるかもしれない)生産にはいいとのこと。) ヘッドもテールグリップも樹脂。

樹脂グリップでも金属でも違いは分かる人ないないのだそうだ。そー言われればそうかも。ベアリングの交換は容易となるけど痛みやすくなる。

ヒロボーヘリの弱点と言われたところはこのヘリには無いように思えた。ただ、落ちたら粉々だよなーー。

ピニオンも何種類か出る。本物カーボン(made in America) この部品は台湾とかこの部品は韓国とか、いろんな国で作られたものを日本で梱包し、made in Japanになるそうだ。

バッテリは後ろ側から取り外し。FORZA550方式。

テールは600のものも付けれる。シャフトも可 過去の遺産を大事にし模型店にも優しいとのこと。

量産はするけど、年内の国内は多くは流通しないので、注文する方が無難だそうだ。

価格はまだ未定とのこと。形状からしてFORZA700のベルトバージョン。FORZA550と勘違いするのも分かる。FORZA550が存在していたらパクリと言われるレベルだと思う。

SRBのスケールへりも双葉2.4g受信機能でリニューアル。定価10万円。72Mhzのタイプに乗せ換え可能なコントロールユニットだけの販売もある。

続いて双葉

16SZは18SZの廉価版

液晶とプログラムは18SZとほぼ同じ! 実売5万円ってところだと思う。

違いは筐体が樹脂 ニッケル水素 スティックがシングルベアリング 

スティックの感じは、18SZの方がかなり良いけど、どちらもふわふわで繊細なスティック。

XG14のようなかくかく感は無い。

28xのずっしり超なめらか、ぬめぬめ確実に動く、の方がオイラのバイブレーション指にはあってるな・・

スティックでエクスポが入っているようなもの。

でも18SZほしいよーー コントロアンプのテレメトリー使いたいよーー。

バルサのスカイリーフサンバがあった。定価36000円 実売だと双葉飛行機は値引きがほぼ無いから、3.5万円かなぁ サイズも重さもEPPサンバと同じで 3セル2100~2600 パワーユニットもEPPサンバと同じものが使える。EPPじゃなくてこっちが良かったかなーー でも高いなーー。まだ、セブアートのANGELS50E 飛んでないし。

120㏄のガソリンエンジンが新発売と、FS56と70がⅡになってた 違いはわからなかった。フィンの形状かな?

会場について思たことはラジコンブースが少なくなってるということ。マツダの自動車のブースがなぜかあった。実車4台展示。

JRの特大ブースが無くなった分以上に減ってないかなぁ?

ドローンも沢山あるって感じじゃなかった。

唯一拡大したブースはヒロボーだね。

京商は70クラスくらいの飛行機が2機あっただけ。

来年は行く必要無くなっちゃうかも! 悲しい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿