転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



3月に道楽旅行がもし出来るとしたら、理想は、
3月5日(土)14:00 舞踊公演『素踊りの世界』@国立劇場 小劇場
3月6日(日)12:00 歌舞伎公演『近江源氏先陣館-盛綱陣屋-』@国立劇場 大劇場
3月7日(月)14:40 三月大歌舞伎 第二部@歌舞伎座
を二泊三日で観ることだな~~。

『素踊りの世界』は、松緑の『供奴』が目当て。
『盛綱陣屋』は菊之助・梅枝・萬太郎・種之介・莟玉・丑之助、等々、
次世代「菊五郎劇団」が観られる。
歌舞伎座の第二部は、仁左衛門の『河内山』に菊五郎の『芝浜革財布』で、
「いずれまた」を期待するのは難しいほどの、むちゃくちゃ重量級。
マホロン(寺嶋眞秀)も出るしな(^^)。

およそ三週間後に、コロナ感染拡大状況がどうなっているか、
また自分が3回目ワクチン接種を終えているかどうか、を考えると、
ちょっと、この時期に動くのはまだ厳しいだろうか。
5日の松緑を諦めるのなら、盛綱陣屋と歌舞伎座は3月後半でも良いことは良いが。

Trackback ( 0 )



« ちょっと外向き 壁装材・床材... »