転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



風邪をひいた。
昨夜からなんとなく咽喉がおかしかったのだが、
朝、起きてみたら完全に咽頭炎になっていて、つまり風邪だった。
今月初めに主人から始まって、次に娘に行って、
そろそろこっちに来るだろうと思っていたら、案の定だった。

しかし、なんということだろう、
今、この瞬間、2011年4月19日19時51分現在、
私の、そんな不調など蹴飛ばすようなえらいことが起こっている。
広島カープが単独首位なのである!!
ももももちろん暫定だがっ。
ナイターの阪神×巨人が終わるまでの間かもしれないがっ。
きょうはマエケンが投げたし、勝たねばならない日ではあったが、
それにしても、どうなっとるのか、ここんとこのカープは(殴)。

○ちゃんねるでは、79年のスリーマイルのときも、
86年のチェルノブイリのときも、ともにカープが優勝していると書いてあり、
ってことは今年も、と取り沙汰(汗)されているのだが、
なんというか、もう、カープが勝ってるだけで未曾有の事態というか、
天変地異に近いような次元の話になってるのだね。

でも真面目に言うと、そこで触れられている昔の二回の優勝は、
今とは全然意味が違って、「普通に起こること」だったのだ。
広島カープが、本当に物凄く強かった時代があってだな、
あの頃なら世間の皆だって、今年も広島が優勝して当然、などと思っていたのだ。
いやまぁ、どんなに言葉を尽くしても、
今の若い人はパラレルワールドの話かと思うだろうけどね。


ちなみに主人は今、自室のパソコンで昼間の横浜×広島の録画を観つつ、
テレビのほうは生放送中の阪神×巨人にしていて同時進行、
一体、何がしたいのかわからない状況だ。
更に、ラミレスのタイムリーヒットで巨人に1点が入って1-1になると、
「うぉぉ!入ってしまった!あああああ~~!!」
と何やら悔しそうな声をあげているのだった。
今晩阪神が負ければ、最大瞬間風速みたいな話だが広島単独首位でないの?
と私などは思うわけだが、主人は、
「目先の1位だけのことを言やぁそうじゃが、ここで巨人に息を吹き返されては!」
とわけのわからない心配をしているのだった。
んなこと言うなら、別に阪神だって、
先々ずっと広島のトモダチってわけではないのだがね(苦笑)。

Trackback ( 0 )



« KISS来ないけ... 【時間があり... »