転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



きょうから開幕だ。
広島カープの初戦は、対・阪神@甲子園球場。

マツダスタジアムを建てるとき、お得意の『たる募金』の甲斐もなく、
資金のつくれなかった広島は、ドーム球場を持つことを断念したのだが、
こういうご時世になってみると、屋根なし・空調なしの本拠地は、
かえって堂々と使用できる、……ような気がする(苦笑)。
ショボいと笑われたのは過去のこと、今やエコの最先端だ。

旧・市民球場の時代から、真夏だってずっと炎天下でやって来たのだ、
それどころか、かなりな大雨の日だって試合決行で。
暑かろうが濡れようが、広島で観る野球というのは、いつもそういうものだった。
そりゃもう、あの頃は節電以前の話だったけども、
ファンも選手も、早くからシッカリ慣らしておいて、結果的には良かった(逃)。
勿論、甲子園球場だって、そういう意味ではお仲間だな。

Trackback ( 0 )



« 選挙結果 小学校英語指... »