転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



今朝から突然にWi-Fiではgooブログに繋がらなくなった。
他のサイトは問題なく見られるのに、
パソコンでもスマホでもgooブログが駄目になった。
ありとあらゆることを試したが回復せず
Wi-Fiのルータのインフォメーションサービスに電話して
指示を仰ぎ、IPv6を使ったサイトと相性が悪いのかもと
設定をあちこち確認し、最後はルータのリセットも試みたが、
なんとしても復旧しないどころか
更にexciteブログまで見られないことが発覚し、
結局ルータを修理に出すのが良いのでは、ということになった。
もしこれがルータの不具合だとすると、
このままでは他のサイトもいずれ見られなくなる可能性があるそうだ。

ルータそのものは、昨年11月21日に購入しているので、
まだ1年のメーカー保証の期間中であり、修理するなら今だ、とのこと。
ルータが修理から戻って来るのは最大で10日後くらい、らしい。
代替機の貸し出しなどは無いそうなので、
その期間、スマホはwifi接続が使えず、パソコンはLANケーブルで
ローカルモデムに直接つなぐ格好になる。

************************

……と、スマホでwifiを切った状態で入力しUPしたのが16時29分。
今、17時49分、本日はじめてgooブログがwifi経由で開いた(汗)。
exciteブログも見ることが、今は、出来るようになった。
メーカーの修理部門から月曜に電話がかかって来て、
そこで修理の具体的な手配をすることになっているのだが、
「とりあえず、なおりましたんで(^_^;」で良いの!??
それとも、また今後も変になる可能性があるってことなんだろうか?

Trackback ( 0 )



« 実家カーテン... ミニチュア・... »