転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



(写真は、本通り商店街が展示している黒田の手形とサイン)

広島 薮田プロ初完封で連敗止めた!西川が値千金決勝弾 G阿部は2000本王手(スポニチ)
『セ・リーグ 広島1―0巨人 (2017年8月12日 マツダ)』『広島の薮田が12日の巨人戦に先発登板。自身初の完封勝利で菅野との投げ合いを制して11勝目(2敗)を挙げた。広島の連敗は3でストップ。』『薮田は150キロを超える直球を中心に巨人打線を手玉に取った。9回を投げて与四死球は4ながら、被安打は3本のみで無失点の内容だった。』『6番・西川が2回に値千金の3号ソロ。自身5月4日の中日戦以来となる一発で両チーム唯一の得点を叩きだした。』

今季のカープに関して嬉しいのは、若手の成長が目覚ましいことだ。
二十代半ばまでの若い選手が、それぞれに頭角を現し、
ここまでのシーズンを通して、要所要所でチームに好影響を与えている。
今夜も、先日25歳になったばかりの薮田投手がプロ初完封という大奮闘、
東出コーチや四番の鈴木(も、22歳)をして「天才」と言わしめる22歳の西川が、
勝負を決める一発を放って、貴重な一勝をものにした。
開幕以来たびたび、エースのジョンソンを欠く不利な状態に陥りながら、
新井やエルドレッドらを休ませつつ、8月のこの時期まで繋いで来られたのも、
ひとえに「若いもん」の頑張りが投打両面に発揮されているお蔭だと思う。

ときに、きょうは黒田が広島に来ていて、今夜は「御前試合」だった(^_^;。
「黒田さん」の前で若者の活躍があり、おまけに勝てて、本当に良かったorz


追記:巨人阿部の2000本安打は、8月13日(日)のカープ戦で
ついに達成された。おめでとうございます!!
プロ野球史上49人目の偉業、それがマツダスタジアムで!!
こういう瞬間を広島で共有できるなんて、カープ側としても晴れがましいことだ。
Twitter情報によると、達成の瞬間、巨人ファンのみならず、
カープの選手もカープファンも総立ちで拍手を送り、
真っ赤なスタンドから盛大な慎之助コールが沸き起こったとのことだ。
巨人 阿部 通算2000本安打を達成(NHK)
『阿部選手は、通算2000本安打まで残り83本として今シーズンを迎え、開幕から順調にヒットを重ねて記録まであと1本として13日の広島戦に臨みました。』『迎えた9回の第4打席、ワンアウトランナーなしの場面で広島の今村猛投手からライト前にヒットを打ちました。』『通算2000本安打はことし6月に中日の荒木雅博選手が達成したのに続き、プロ野球史上49人目です。』

Trackback ( 0 )



« 娘、帰省中 休暇満喫中 »