転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



娘はきょう、ノーテンキに歌を歌いながら帰ってきた。

娘「♪僕らも負けずに どなルんだ~……くふっ。たらいも」
 (↑阪田寛夫『夕日がせなかをおしてくる』より)
私「おかえり。何が『くふ』だ」
娘「あ(^_^;)。ははは。どなル、って巻き舌、うまく出来たから」
私「(………orz)」

娘「きょうはねえ、五時間目、眠かったよぉ」
私「五時間目は、何だったの?」
娘「社会
私「何か、いつもより特別しんどい授業だったの?」
娘「ん~、ビデオ、長いの観たから」
私「なんのビデオを観たの?」
娘「社会
私「(ナメとんか(--#))」
娘「じゃなくって、歴史、歴史(^_^;)!」

私「歴史は、どのへんを習ってるんだっけ?明治行った?」
娘「まだ。あ、えとね、明治に、なるとこ。文化・・・」
私「……?」
娘「文化会館
私「は?」
娘「文化、かいかん……、あり?」
私「まさかと思うが、文明開化か」
娘「……あら、おほほ、ゴミに目が……(^^ゞ」

オモシロいヤツだな、お前(--#)

Trackback ( 0 )



« バトン来ました 虫の知らせた... »