転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



明日が、広島の、今年の中学入試「解禁日」だ。
広島市には「統一日」というのはなく、
「解禁日」から一週間ほどの間に、ほとんどの私立中で、
互いにあまり重ならずに入試が行われるようになっている。

娘の通っているA女子中の入試は明後日で、
明日は、午後から前日準備にあてられている。
そのため、娘らの授業は午前中だけだ。
なら、昼から掃除や会場設営でもやるのかと思ったら、
中2は用がないのだそうで、つまり帰宅ということだった。
そのあと、明後日は入試当日だから勿論授業はないし、
その次の日は合格発表で、やはり娘らは授業がない。
そもそも勝手に学校に立ち入ってはいけないのだ。
そして、その翌日は日曜日だ。

なんということだ。3.5連休。
なんでこいつらを無駄に家で遊ばせておく必要があるのか。

しかし考えようによっては、今、インフルエンザ流行中なので、
このあたりでまとまった休みがあるのも良いのかもしれない。
なにしろ、娘のクラスでは、先日は8人、今日は6人、欠席しているのだ。
12名以上休んだら学級閉鎖だそうだ。

私「某中学でも二年生が学年閉鎖だそうだよ」
娘「やっぱり流行っとるんじゃね~」
私「二年生が多いの?」
娘「そうみたい。なんで二年生なんだろう」
夫「中二病じゃろ

・・・・・・・・・(-_-)

Trackback ( 0 )



« まいにちフラ... 郎朗LANG LANG... »