転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



きょうからお籠もり4連休の予定なので、
資源ゴミに出す古い雑誌やカタログをまとめるついでに
およそ8年間の会社員生活で自分のために書きためた、
仕事術の覚書的な紙類も、内容がわからない程度に裂いて処分した。
年末に退職するときに、直接の業務関連書類やメモ等は、
すべてオフィスのシュレッダーにかけて処分して来たので、
今、家に残っていたのはごく私的な書き付けばかりで、
私以外の者が見ても理解できないであろう中身ではあったが、
もう二度と使うことはないのだし、一掃できてスッキリした。

それから、コーヒーを淹れて、チョコレートで一服した。
以前も書いたとおり、食にほぼ関心のない私がチョコレートだけは、
いつでも積極的に「美味いな(^^)」と思う。
これも本当は、十年一日の如く「ロッテのガーナミルク」一択なのだが、
モロゾフやゴンチャロフ等の綺麗な包装のアソートは、
目にも楽しく、和むので、ときどき自分のために買っている。
可愛いチョコレート2片と熱いコーヒーで、ひととき幸せに浸った(^^)。

ところで、主人と私はきょうでちょうど、
コロナワクチン2回目接種から半年を迎えた。
明日からは3回目接種の該当者となる。
……のだが、広島市の接種券は、私たちのところにはまだ来ていない。
市のサイトによると、8月16日~31日に2回目接種を受けた人に対しては、
明日から順次、3回目用の接種券が発送され、月末までには到着予定、
となっている。
一方、東京都内の娘のところには、きょう、接種券が来たそうだ。
なるべく早めに予約を取るつもりだ、とLINEで言っていた。
我々皆が3回目接種を終え、かつBA.2が市中に蔓延する前に、
娘の帰省が実現すれば、現状では最善と言えるタイミングになるのでは、
と思って、そのように願っているのだが、さて諸々、どうなるか。

Trackback ( 0 )



« 漢詩の会 紙が来ない »