転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



昨日の歯科検診の後から、実質的に私の休暇が始まった。
明日の午後に予定されていた祭典がひとつキャンセルになり、
神社に行かなくてよくなったので、昨日の午後から通して2連休半、だ。
神社としては御初穂料がそれだけ入らなくなるのだから、
キャンセルはビジネス的に言えばヨロシくないのだろうが、
悪いけど直接に私の収入に関わる話ではないし(殴)、
そんなことより休めるのが百万倍嬉しい。

朝から掃除をして、食器類を多少、断捨離して、
年中行事の「賞味期限切れの保存食の始末」を実行し、
あとは、午前も午後も、昨日買った小説を読んで過ごした。
とはいえ、2冊しか買っていなかったので、
今すでに2冊目の半ばまで来てしまい、明日読むものがない。
もっと買っておけば良かった。
明日、天気が良ければ本屋さんにもう一度行こう。

近所では、白いツツジが咲いていて、美しかった。
ああ、春だ。休暇って、いいなぁ~~(^^)。
予定も何もなく、ひとりで際限なく黙っていられる、
こんな休日を待ち侘びていたのだ。
これが明日もあるなんて。素晴らしい……!!

そうだ、今夜は早寝しよう。これまた連休ならではの贅沢だ。
翌朝、起床したら詰め詰めスケジュールが開始されると決まっているときは、
前夜は寝てしまったら最後、私の自由時間がそこで終了するので、
勿体なくて切なくて、眠くてもなかなか布団に入る決心がつかないのだが、
明日が休日と決まっているならば、これはもうサッサと切り上げて寝るに限る。
朝、起きたらまた自由時間の続きがあるとわかっているので、心が軽い(^^)。

Trackback ( 0 )



« 歯科検診の帰... 顎を緩めるとは…… »