転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



・転夫ころもん
10日ほど前、ワインを飲み過ぎた翌日に胃が痛くなり、
その胃痛は半日でなおって、以来、痛まないというのだが、
本人によると「まだ、もひとつ、調子よぅない」とのことだ。
例によって毎食ご飯おかわりして大食するし、
見た目にはどこが悪いのかわからないのだが、
本人によると、ゲップが出るし胃の働きが悪い気がするそうだ。
そういえば、最近、ビールをほとんど飲んでいない様子だ。
医者には行かないというのだが、だったらアイスとかジュースとか、
冷たいモノを飲食するのを、控えたらどうなのだろうか(--#)。

・転娘みーちゃん
夏休み明けテストが、どつぼだった。
そもそもA中に入ってこのかた、どの科目であれ、
まず平均点以上を取ることが、本人には至難のワザであるワケだが、
さらに最近は、平均点からの乖離が恐ろしいほどの科目が複数あり、
最悪、学校から「高校部に行かせません」と言われたら、どぼじよう、
と、私はどんどん不安になってきた。
今更、このテイタラクで入れる高校なんか、無いぞ(泣)。
私の日常のストレスの9割は、家族や自分の健康問題だが、
残りの1割を占めているのは、絶対に「娘の学業成績」だ。

・転妻よしこ(本人)
姑がいなくなって以来、私は張り合いがなくなった。
大きな心配ごとが、今は無くなったのだから、
少し落ち着いたことは間違いないのだが、なんだか虚しいのだ。
「では、再び、虚しくないようにしてあげましょう!」
と天の神様に言われたら、本当に本当に困るので、
今みたいな具合に、虚しいのがヨイのではありますが・・・。
ともあれ、これから文化祭行事で忙殺されるに決まっているので、
自分勝手に虚しさに浸っていられるのは、今のうちだろうとは思う。
つまり、「虚しい=自由時間がある」ということなので。

・(オマケ)実家の母
選挙で自民党が大敗して以来、保守派の母は怒り狂っている。
人生最後に見た選挙が民主党の圧勝だなんて我慢ならず、
自民党のナサケ無さにも憤懣やるかたない思いだそうだ。
私がまたぞろ不破哲三の本なんか読んだのを知ったら憤死するかな
(その昔、母は、私がロシア語をやっていただけで
「縁談にさしつかえる!」と怒った
ヒトだから)。
まあ、とりあえず、その執念で命を繋いどいて下さい、
と私は密かに願っている(逃)。じき参院選があることだし。

Trackback ( 0 )



« まいにちスペ... 続・果てしな... »