転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



Twitterが、休眠アカウントを削除するようなことを言っているのだが、
日本語と英語では、ログイン期間に関して記述が異なっている。

運営の痕跡がないアカウントに関するポリシー(ヘルプセンター)
『アカウントをアクティブな状態に保つには、少なくとも6か月ごとにログインするようにしてください。』

Inactive account policy(Help Center)
『To keep your account active, be sure to log in at least every 30 days.』

私のTwitterアカウントは、ポゴ氏関連情報をtweetするためだけのもので、
マエストロに目立った動きがないときは、全くログインしていない。
来日公演の発表とか、新譜情報などがあるときしか使っていなくて、
日本語版が言うように6か月ごとでいいなら大丈夫だろうが、
英語版が正しくて30日でアカウント削除が実行されるのであれば、
私は自分でも気が付かないちに、Twitterから消えていることになりそうだ。

今、調べたら前回ログインは4月12日だった。その前は1月14日。
全然だめじゃん(^_^;。


*****************

実は、上記以外に私はもうひとつアカウントを持っている。
そちらは「読み」専で、可笑しい話を拾いに行くのが主な目的だ。
最初は多少なりともリプライなどする機会があるかもと考えて、
ポゴ氏ファンサイト管理人としてではないアカウントを作ったのだが、
今となっては、別に分けなくても良かったかもしれない。
もうひとつのアカウントのほうは、自分でtweetすることはほぼ無く、
専ら読むためにあるのだが、頻回にログインはしている。
自分としてはポゴ氏情報用アカウントのほうが、
発信があるだけまだアクティブだと思っていたのだが、
人様から提供された話で笑っているだけの、穀潰しアカウントのほうが、
生き残る確率が高そう(^_^;。

Trackback ( 0 )



« 国家が為し得... 席を譲るか »