転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



ころもん’s COVID Day 3

ころもん氏、体温は36度台~37度程度。
味覚は今のところ変化を感じないそうだが、
嗅覚に関しては、ヴィックス・ヴェポラッブを塗っても匂いがしない、
と言っていて、大変コロナらしい(爆)ことであった。
私は廊下を通るだけで、「塗ったんだな」とわかっていたのに、
鼻の下に塗った当人が、全く匂わなかったそうだ。
「いまどきのヴェポラッブは匂いがないのかな?」
と思っていたそうだが、どう考えてもそれは鼻づまりのせいだけではないだろう。
きょうの夕食には鰻を出したのだが、やはり山椒が匂わないと言っていた。
食事は美味しいと感じるそうだが、匂いはかなり鈍くなっているようだ。

そのほかは、昨日までよりずっと咳の回数が減り、
昨夜は激しかったクシャミもきょうはほぼ無く、改善はあるのだが、
とにかく何をしても咽喉が痛いので、それが一番つらいということだ。
咽頭痛の緩和のために、ロキソニンを1日1~2回飲んでいる。
あとは全体として、どんより・ぼんやりと調子が悪い様子だ。
ともあれ、ころもん氏はきょうは昨日までよりずっとよく寝るようになった。
午前も午後も気付いたら眠っていて、夜もまた早寝していた。
それ自体は、とても良いことであると思った。

一方、私は今のところ、体調の変化は感じていない。
仕事は全部キャンセルまたは延期にしたので、
ころもん氏の御蔭で(逃)、私は夢にまで見た長期休暇を満喫中だ。
朝食のテーブルを片付けたあと、
「これから、何もしなくていい」
「どこにも行かなくていい・誰とも会わなくていい」
「きょうも、明日も、明後日も!」
と思ったとき、たとえようもない幸福感に満たされた(殴)。
午後には、除湿をかけた和室で、本を読み、うとうとと昼寝した。
私もこのあと発症するかもしれないと思うと、良い気はしないが、
今更思い悩んでもどうしようもないことだし、安楽に過ごすのみ。

Trackback ( 0 )