転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



今の私は、最高にシアワセだ♪
なぜなら、きょうは、予定したことが何もかも順調だからだ。

朝から、思い通りに、掃除をした。
洗濯もして、既に干した。
晩の御飯も、できた。今夜はカレーだ。
カレーのライスを炊き忘れ♪ることもなく、
ちょうど夕方に出来上がるように、もうセットした。

午後2時前にして、本日の料理が終了だなんて。
これが一番嬉しい。なんという開放感だ(感涙)。

懸案だった、歌舞伎座1月20日昼の部の三等席も、
今朝、某チケット掲示板で、とても良い方と巡り会え、
譲渡の打ち合わせが完了、さきほど発送した。

こんな素晴らしい午後のBGMは、バシュメットの弾く、
ブラームスのヴィオラ・ソナタ第2番変ホ長調作品120-2だ。
この曲は、私にとって、目を閉じて浸りきるのも良し、
読書やパソコンのBGMとして流すのも良し、なので、
バシュメットの演奏の中で、飛び抜けて回数多く聴いた一曲だ。


そして今夜は、広島交響楽団の演奏会に行くことになっている。
リストのピアノ協奏曲がお目当てで、ソリストは三浦友理枝さんだ。
私は彼女のリサイタルを、2005年12月に偶然聴いて以来
とても心惹かれて、折に触れて聴かせて頂いている。

チケットを買ったときは、19日にポゴレリチが来るのに、
直前に、三浦友理枝やラン・ランなど、
立て続けに演奏会が重なって、どうだろうか、
等々と、内心、迷うところもあったのだが、
幸か不幸か、ポゴレリチがキャンセルになったので、
集中して、今夜の演奏会を楽しむことができそうだ。

Trackback ( 0 )