はっぴぃで行くよ!

娘は17歳。アメリカ留学中。な母親の「高校交換留学体験記」&「つぶやきまとめ用」ブログです。

11月15日(日)のつぶやき

2015-11-16 01:16:15 | 出来事から

昨年の公開取り止めての今、なミケランジェロ・プロジェクト。
いろいろ言われてるのは、ここらかなと思うことは確かにあったけど

命も芸術も、戦争とかテロとかで失わせてはならないこと。
そのため命懸けで働いた人たちが存在したこと。
確かに受け取りました。m(__)m


芸術はプロ、戦争はド素人。ジョージ・クルーニー監督・主演の実録戦争ドラマ。
映画「ミケランジェロ・プロジェクト」
本日11/6公開 予告編?goo.gl/g72OEK pic.twitter.com/TmDMTz18z7

れびょん(reikoo)さんがリツイート | 39 RT

「俺物語!!」映画館に置いてあった小冊子が面白かったので。ついでのノリで観たんだけども、面白かった。笑って泣いた。予想以上にヤマト可愛かったあ。

でもスズキさーん、身体に悪い役作りはほどほどにしてくださいね。本当に。


@_shurei_ 未成年と二人で行こうと思って予約サイトみたら、違う券種での2枚購入ができなくて。(-_-;)←悩んだ。いちおう備考欄でお願いしたんだけども。困らせたらごめんなさあい。


@_shurei_ そちらこそ超早業で、井上氏から了解しましたメールが来たわ。御礼お伝えくださいm(__)m


マイナンバーが来たと思ったら、
マイナンバンバー知らせろ郵便が来た

なんでなんで?番号つけて良いですなんて言ってないし
番号知らせるなんて言ってないよ

公職ならいざ知らす、あっちこちで仕事する身の上からすると、
そんな制度不気味しかないんですが


マイナンバーを仕事先に登録することに
銀行口座教えるのと変わらないっていう人がいるけどもさあ

いくつか持ってる口座から、自分で選んで教えるわけで、自由意志があるのね

そこは、大きな違いだと思わないのかなあ?変なのはどっち?