奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日。バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います。

この春発売された新製品のヘルメット ~ アライ VZ-RAM ~

2018-07-11 08:01:01 | 私たちの日常

今年4月に発売となったアライの新しいヘルメット、VZ-RAM。

 

先日、バイク用品店に立ち寄った時に見かけたアライの新商品です。

 

( ↓ アライヘルメットのHPからお借りした画像 )

 

 

カラーバリエーションはこの他にもいろいろあります。

 

今までのSZ RAM4と何が違うのかな~と調べてみると・・

 

・全閉時の防音・防雨性能の向上

 

・大型スイッチで確実な操作と全開・半開時のエアー吸入量の調節が可能

 

・オプションのプロシェード・システム

 

・アームの装着がより確実な操作が可能に

 

・「ピンロックシート」装着可能なシールドが標準装備

 

・インカムスピーカー収納スペースを確保

 

書き上げるときりがありませんが、気になる機能や性能が満載のようです。

 

しかしながら、これが発売されたことでRAM4の価格が下がっているので、

 

このタイミングが買いなのかな・・、と思ったりもしています。

 

(^^;)

 

う~ん、悩むな~。

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 週末の予約はキャンセルしま... | トップ | 立ち食いの聖地が3年ぶりに... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊鹿夫婦)
2018-07-11 08:31:04
ヘルメットで大分違いますよねえ
風とか音とか色々
今のヘルメット高かったけど採寸して内装あったものにしたら随分楽になりました。
Unknown (ぶん)
2018-07-11 22:43:03
熊鹿夫婦さんへ
ヘルメットは、内装を調整するだけで随分違うんでしょうね。
買う時に、Mかなぁ、Lかなぁと悩むぐらいでその後は放ったままです。(^_^;)

コメントを投稿

私たちの日常」カテゴリの最新記事