奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

フラットツインは押して歩くのに向いてないんだって?(^^;)

2017-08-26 09:22:00 | ツーリング(近畿)

(昨日のブログの続き)

 

8月20日の日曜日のこと。

 

にしむら珈琲さんで朝食をいただいたあと、

 

私たちは皆さんと別れてバイクガレージへ。

 

午後はGSに乗って走り出しました。

 

走り出したはずが・・、あれ、押してますよ!?

 

そうなんです、2キロほど走った所で突然エンジンストップ。

 

再始動を試みますがエンジンはうんともすんともいいません。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日も、ポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

炎天下にいるのは暑いので日陰のある場所まで少し移動します。 

 

数百メートル先に家電量販店があるのでそこの屋内駐車場まで押して行きます。

 

ユキ 「 フラットツインは押し歩くのにエンジンが足に当たって邪魔やわ~ 」 

 

 

ここでもセルを回しますがエンジンはかからず。

 

ガソリンは入ってるしセルはしっかり回ってるからバッテリーは大丈夫。

 

あとはコイルかプラグコード?

 

ひとつ気になるのは前回GSに乗った時、オイルとフィルターを交換しています。

 

それから何故かオイル警告灯が点きっぱなしだったんです。

 

オイルは規定レベルまでちゃんと入ってるし警告灯の誤作動?

 

でも自分で交換したオイルフィルターが正しく付けられていないとか?

 

そのことが心配だったこともあって仕方なくGSの主治医にレスキュー要請。

 

ありがたいことに今すぐトラックで迎えに来て下さることになりました。

 

到着まで高速道路を走っても1時間くらいかかるとのことで、

 

待ってる間に近くのお店でお昼を食べることにしましょう。

 

ぶん 「 バイクが止まったのが山の中でなくて良かったね~ 」

 

ここはちょうどパスタ屋さんやラーメン屋さん、回転寿司もあり選び放題です。

 

そこで私たちはこちらのお店へ。

 

 

ナンはおかわり自由のセット。( ドリンク付き )

 

エアコンの効いた涼しい店内でお腹を満たすのでありました。

 

テレビを見ながらまったり。(^^;)

 

 

さて、主治医から到着したよと電話がありました。

 

ありがとうございます、いつもお世話になります。

 

 

積み込む前に試しにもう一度エンジンをかけてみましたが、

 

キュキュキュ・・、

 

キュキュ・・、ぶるんぶるん・・・

 

 

長いことセルを回してやっとかかりましたがこれはエンジンが冷えたから?

 

やっぱり普通じゃないのでこのままバイク屋さんへ持ち込むことに。 

 

 

私たちもトラックに同乗させてもらいお店へ向かうのでした~。 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仙人)
2017-08-27 23:08:19
いいとこらで止まりましたね(^^;
遊び放題食べ放題(笑
そうそう、フラットエンジンに私も何度も足蹴にされました(^-^;後ろ向きに押すとき特に
早く治るといいですねぇ
返信する
Unknown (ぶん)
2017-08-29 07:12:10
仙人さんへ
そうなんです。(^^;)
この暑さですから、レッカーが到着するまで
家電量販店の涼しい店内で待たせていただき助かりました。
ナンもおかわりしてお腹いっぱいで~す♪
返信する
Unknown (たこやきSunday)
2017-08-30 19:58:12
あらあら どうしたことでしょうね
大事なく 早く治ればいいですね~

因みにシリンダーヘッドとセンタースタンドのレバーで私は足をよく引っ掛けますけどね^^;
返信する
Unknown (ぶん)
2017-09-01 07:37:23
今回は、近々換えようと思っていたタイヤ交換と、車検もお願いしてあるのでもう少し日にちがかかりそうです。

走行中に突然止まるのはほんま困ったもんです。(^o^;)
返信する

コメントを投稿