奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

乗りたいけど乗れな~い。(ー。ー)

2014-02-12 07:50:01 | 私たちの日常

いつからかなぁ・・。

 

R100GSに乗りたいけど、乗る事ができない日々が続いています。

 

(>。<)

 

まずひとつ目の理由が、シートがないこと。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

 

ハイ、

 

今、シートは張り替えの為に名古屋へ出張中なんです。

 

ノーマルシートの表面が硬化しているせいかとても滑り易く、

 

ちょっとブレーキをかけるだけで、お尻の位置が動いてしまう為、

 

腕に余計な力が入っていました。

 

(^^;)

 

 

 

そして・・、

 

もうひとつの理由が、先日も少し書いていたように、

 

エンジンが(セルモーターが)かかったりかからなかったりするということ。

 

一度スタータースイッチを別の物と差し替えてみて状況を確認しようと思っていて、なかなかその時間も取れず、

 

この前の日曜日にようやくバイクガレージで試すことが出来ました。

 

 

タンクを外して、

 

この白いカプラーに別のスイッチのカプラーを付け替えるだけで、作業はいたってシンプル。

 

 

結果は・・、

 

虚しくも、やはりセルモーターは回りません。

 

(>。<)

 

とりあえず、

 

考えても仕方ないのでモーニングコーヒーでも。

 

そこで、ちょっと考えよっか、ということで

 

バイクセブン(伊丹)の直ぐ近くにあるHIROコーヒーまでカブに乗って行きました。

 

 

少し待ちましたが、思ったより早く席に着くことが出来ました。

 

朝のメニューはこんな感じです。

 

( ↓ クリックで拡大します。) 

  

 

コーヒーは二人ともキリマンジャロ。

 

 

主人は酸味のあるコーヒーが好みなんです。

 

(私は何でもイイ派。(笑))

 

モーニングセットに加えてサラダもいただきましょう♪

 

 

お客さんが出られた一瞬の隙を狙って、店内をカシャ。

 

(^。^) 

 

この季節ちょっと寒いですがテラス席もあります。

 

 

休日の朝、

 

ここHIROコーヒーでのんびり過ごす事ができました。

 

 

 

 

 

R100GSに関しては、

 

もともと購入する時から、ある程度故障は覚悟はしていたと主人は言います。

 

どうしても旧いバイクなので、

 

あれこれ直す箇所が出てくると・・。

 

さて、

 

残るは、やっぱりセルモーター本体の交換しかないかな・・。

 

(^。^)

 

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとぴち)
2014-02-12 08:42:18
う~む、旧車に乗るには、それなりの覚悟が必要ですね。
まぁそれがまた楽しいんでしょうね~。
R100GS、早く治るといいですね。
返信する
おはよう御座います (korosuke)
2014-02-12 08:51:54
残念でしたね。

モーニングサービスには、おみそ汁は付か無いのですか。(笑)
返信する
Unknown (のりまき)
2014-02-12 11:22:26
あそこのヒロコーヒーはいい場所にありますが、もう1階上まで作っていれば、猪名川越しに飛行場が見えていいのに・・・って思います。
学生時代、外車好きの友人が故障の都度部品が国内にないだの、修理費が高いし修理期間が長いと嘆いていたので、外車と古い車には目が向きません。
メカ好きさんならそれも楽しみになるのでしょうが、メカ音痴なので僕にはお手上げで、それだけで嫌いになっちゃいます。
タンクを外すなんて無理無理です。早く直るといいですね。
返信する
Unknown (ぶん)
2014-02-12 22:34:37
ひとぴちさんへ
覚悟していたとはいえ、出先で何かあっても困るので、
とにかく何とかしたいです。(^^;)

旧車ってこう言うものなんでしょうね。
返信する
Unknown (ぶん)
2014-02-12 22:40:08
korosukeさんへ
こんばんは。(^^)
家では、食パンと味噌汁の組み合わせはOKですよ~。
返信する
Unknown (ぶん)
2014-02-12 22:53:31
のりまきさんへ
なるほど、三階まであると眺めは最高でしょうね♪

そうなんです・・。
旧いバイクだと、もう手に入らない部品もいろいろあるようです。
うちの主人も自分で細々したことは出来ないので、
いつもお店の方に頼っているんです。(^。^;)

本当にちゃんと直るのかなぁ・・。
返信する

コメントを投稿