奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

鯖寿司を求めて。~到着までの道のり~

2013-03-04 07:50:00 | ツーリング(近畿)

昨日の日曜日。

 

毎週末晴れてくれて、ほんまに嬉しいです。(^^)

 

先週は、この下の写真の前方の山が真っ白で見えませんでした。

 

にほんブログ村

 

 

 

 

でも、この日は大丈夫そう♪

 

よっしゃ、行くでぇ。

 

と、その前に朝ご飯、朝ご飯。

 

 

いつものパン屋さん「弥喜太亭(ヤキタテイ)」で、さくっとサラダ付きのCセットを食べて出発。

 

久しぶりに長尾山トンネルを越えます。

 

 

ここは・・、

 

トンネルを越えると、気温がぐんと下がるのが体感できる場所。 

 

 

そんな山の空気を体いっぱい浴びてどんどん進みます。

 

(^0^)/

 

 

 

三田市内を走っていると、気になる看板を発見。

 

でも、停まってみただけで、又今度ね。

 

 

ちょっと電線がジャマですが・・、

 

暫く見てなかったいい景色です。

 

 

この日の目的地は、このR176沿いにあります。

 

 

 

( ↓ ) これは、武庫川沿いに立ち並ぶ桜の木。

 

開花が待ち遠しいですね~♪

 

 

さて、この辺でちょっと寄り道。

 

 

国道から外れてちょっとだけ脇道を走ります。

 

 

 

ここも桜の木です。 

 

「ひと月後、またこの辺り走りに来ようね。」

 

 

 

( ↓ ) この日の最低気温。

 

 

昨日この周辺では、毎年恒例の篠山マラソンが行われていて、あちこちで通行規制の看板をもった警備員さんを見かけました。

 

このガソリンスタンド前にも。

 

(^。^)b

 

 

料金の精算中にF6をカシャ。

 

 

 

 

 

 

さてと・・。

 

この日の目的地に到着。

 

 

 

私たちは、この金華鯖を食べに、ここへやって来たのでありました~。

 

 

続く。

 

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korosuke)
2013-03-04 11:26:48
メニューを見る限り、うどん屋さんですね。
鯖寿司定食ですね。(^_^)v
返信する
Unknown (ぐっち)
2013-03-04 17:21:49
景色はいいし、寒い後のうどんが美味しい予感
鯖寿司食べた~い

あっ、山獲&はんしょうcafe、メモメモしてますが、行ったことないんですよ~
返信する
Unknown (ぶん)
2013-03-04 23:28:15
korosukeさんへ
大当たり~。(^^)
詳しくは明日のブログで♪
返信する
Unknown (ぶん)
2013-03-04 23:31:49
ぐっちさんへ
山獲のオーナーはトライアルバイクで渓流釣りを趣味にされているライダーなので、
バイクと自転車で訪れたお客さんには猪肉焼きをサービスしてくれます。
是非行ってみて下さいね。(^^)
返信する
Unknown (うえひろ)
2013-03-05 06:11:06
うえひろは「鯖寿司定食ハーフ」をいただきましたよ。
返信する
Unknown (ぶん)
2013-03-05 23:57:19
うえひろさんへ
やっぱりですか~♪
私たちも同じですぅ。(^。^)
返信する

コメントを投稿