奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日。バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います。

自然の猛威、降り続く記録的豪雨にご注意を。

2018-07-06 07:50:01 | 私たちの日常

先月の大阪北部地震に続いて再び自然災害です。

 

今度は近畿地方だけでなく広い範囲で記録的な大雨になっています。

 

河川の氾濫、浸水、土砂災害等が考えられますので注意が必要です。

 

兵庫県西宮市にも避難指示や避難勧告が発令されています。

 

私たちの住む甲子園は今のところ避難勧告等は出ていません。

 

大阪、京都、兵庫三県だけで15万人もの人に避難指示が出ているそうです。

 

電車が止まるかもしれないのでいつもより早めに家を出てきましたが

 

今のところ阪神電鉄本線は今のところ動いていました。

 

大阪環状線は運休していましたが先ほど本数を減らして運転再開したそうです。

 

いずれにしても通勤は大混乱でしょうね、同僚たち大丈夫かなぁ? 

 

 

鉄道だけでなく各地の国道、高速道路も通行止めになっているところも。

 

この大雨は8日の日曜まで続くそうなのでまだまだ注意が必要です。

 

自然の猛威を思い知らされます、どうか皆さんくれぐれもご注意ください。 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 淡路島からの帰りは涼みがて... | トップ | 情報はコマめにチェックした... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

私たちの日常」カテゴリの最新記事