奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

満開の桜を探しに今日もGSで出かけます。

2018-04-02 07:50:01 | ツーリング(近畿)

昨日の日曜日。

 

今年は桜の開花が例年よりも早いですね。

 

先週に続いて満開の桜を探しにお花見ツーリングに出かけてきました。

  

桜が咲いていそうな場所を思い出しながら行きたいポイントを決めて出発です。

 

ということで、

 

桜三昧ツーリングのはじまりはじまり~ ♪

 

で、この日の一枚目の写真がこちら。

 

皆さん、おわかりになりますでしょうか。(^^;)

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

この上の写真、バイクガレージに行く途中の武庫川沿いの県道。

 

桜の木の下の赤い四角い箱、

 

不法投棄?と思われる冷蔵庫のようです。

 

あらまぁ何てことを・・・(+。+)

  

では、ガレージでGSに乗り換えて改めて出発。

 

宝塚から三田方面へ向かう途中。

 

ユキ 「 そうそう!先月オープンした新名神のSAちょっと見に行ってみよか 」

 

 

3/18に開通してから、西日本最大級と言われる宝塚北SAが凄い人気で、

 

一般道からのウェルカムゲートでは入庫待ちの行列ができており

 

2時間待ちというニュースを見ていたので行くのを躊躇していました。

 

 

でもこの時はまだ朝の8時過ぎ。

 

さすがに空いてますね。すいすい~っと進みます。

 

 

本当は中に入ってみたかったんですが、

 

ここはひとまず入り口だけを確認して一旦退散です。

 

 

西峠を越えて篠山へ行くつもりでしたが時間短縮の為、ルート変更。

 

千刈ダムを経て、

 

 

r68(北摂里山街道)からr49、そしてr309へ。

 

正面に有馬富士が見えてきました。

 

 

さてひとつ目のポイントは、

 

青野ダムの桜。

 

 

まさに満開、見事に咲いてますね。

 

次の日曜日には、散ってしまっているんでしょうね。

 

 

そしてこのあとは素直にR176を北上。

 

ふと見ると川沿いに桜並木発見。

 

武庫川と交差したこちらの場所は、

 

JR福知山線の広野駅のすぐ前です。

 

 

そこへ、ちょうど電車が ♪

 

 

手を上げているのは私です。(^^)

 

 

春の一コマ、気に入った写真を撮ることができました。

 

 

さて次は、篠山市内へ向かいます。

 

武庫川上流のこのあたりの桜は満開までもう少しですね。

 

 

と・・、ふと山を見上げると、

 

花粉の飛散で山が白く霞んでいます。

 

 

朝、走りだしてすぐは薄曇りでしたがこの時間は見事な青空。 

 

 

行きたいポイントがいっぱいなのでこの後も忙しくなりそうです。

 

明日に続きま~す。

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って来ました! (ブルース)
2018-04-02 18:58:17
御無沙汰してます。
いつも楽しく拝見してます、私達も先週の土曜日に宝塚北SAにタンデムで行って来ました!本線から混んでましたがGL専用道で(笑)サクッと・・・
新しくて綺麗でした、特に男子小用トイレにビックリ!手洗いが上に付いてました!(詳細は男性に聞いて下さい)

先日、私のパトロールコースの310号線(地元ではサントウセンと呼んでます)を走られてたんですね。大宇陀の又兵衛桜には寄られなかったんですね~
来年は是非立ち寄って下さいね。
どこかでお会いする事を楽しみにしてますよ~
因みに8日はクラブのツーで亀岡~美山地区を15台ほどで走ってます。
Unknown (ぶん)
2018-04-03 00:28:50
ブルースさんへ
こんばんは♪
この宝塚北SA、本線から混んでたんですか。(^^;)
やっぱり凄い人気なんですね。
男子用トイレ、今度ユキに必ず行ってもらいます!

又兵衛桜、いつか行ってみたいなとは思いつつ、すっかり忘れてました。残念・・。
次の日曜日は、私たちもクラブのツーリングで鯖街道に行く予定なんです。
またいつの日かお会いできるのを楽しみにしています。(^^)/
Unknown (熊鹿夫婦)
2018-04-03 04:23:25
相変わらず大事に乗られてますね!バイク正面のアップが人の顔に見えてしまう位です(o^^o)
Unknown (ぶん)
2018-04-05 07:40:39
熊鹿夫婦さんへ
ホント、人の顔に見えますね。
その時々によって顔の表情が違うなと思うこともあります。(^^ゞ

コメントを投稿