奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

湖北の景色を堪能 ~ 箱館山スキー場をぐるっと回ってきました ~

2018-08-17 07:50:01 | ツーリング(近畿)

(昨日のブログの続き)

 

箱館山スキー場を過ぎて舗装林道をトコトコ行くと・・

 

「 八丁坂の上 」と書かれた場所へ。

 

なかなかの絶景。

 

琵琶湖はもちろん竹生島も見えまていますね。  

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

  

 

 

しばし湖北の雄大な景色に見入ってしまう私たち。

 

 

対岸に見えるのは長浜市ですね。 

 

 

こちらは高島市方面。 

 

 

絶好のお天気、夏の空~!って感じでしょ。

 

 

大パノラマを堪能したら、出発しましょう。

 

ここから更に上って行きます。

 

 

おそらくここも箱館山スキー場ですね。

 

 

夏草に覆われた道を進みます。 

 

 

ぐる~っと回り込む下り180°ヘアピン。 

 

 

何これ? なんか転がってる。

 

ひゃ~! 巨大な樹の根っこのようです。 

 

 

土砂崩れ?落石?

 

ガードレールがひしゃげてますよ。

  

 

セラピーロードって言うのかぁ。

 

 

かなり下って来たのでさっきより琵琶湖が近くに見えます。

 

半島のあたりは桜で有名な海津大崎ですね。 

 

 

先に進むと、ビラデスト今津のゲートが見えてきました。

 

 

走った道を地図で振り返ってみると、箱館山スキー場を時計回りに走っていたようです。

 

小排気量車ならではののんびりツーリングを楽しむ私たち。

 

この後も続きま~す。(^^)v

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿