奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

ポカポカひなたで美味しいランチ ♪

2021-11-02 07:50:00 | ツーリング(近畿)

( 昨日のブログの続き )

 

このあたりはもうすっかり稲刈りが終わっていました。

 

 

下に見えるのは JR 山陰本線ですね。

 

 

鉄道ファンという訳ではありませんがついついシャッターを押してしまう私。

 

 

道の駅 新光悦村でお気に入りのパンを買ってきました。

 

 

日吉ダムの少し先、r50 沿いのこちらでランチにしましょう。

 

ここはダム湖が見下ろせて景色もよく、陽が当たってポカポカ暖かいです。

 

 

ユキは大好きなカレーキャベツが入ったロースカツサンドと、

 

玉子とチキンとハムカツのサンドイッチ。

 

 

私は厚焼き玉子とハムのサンドイッチ。

 

この玉子焼き、分厚いでしょ。

 

ガブっとかぶりつくのがちょっと大変でした。

 

それと、よもぎあんぱん。

 

はい、甘いものは欠かせません。

 

 

今の季節はこうして外で食べるのがいいですね。

 

通り過ぎるバイクを見ながら、のんびりランチをいただきました。

 

因みにユキが着ているジャケット、この冬投入したニューアイテム。

 

肩や肘にレザーが当ててあり、キルティングなので軽くて着心地がいいようです。

 

 

私たちがここにいる間、たくさんのライダーさんが手を振って下さいました。

 

オートバイで走るには今がベストシーズンですもんね。

 

 

陽が陰ると少し寒いです、ネックウォーマーをしてきてよかった。

 

R372沿いでは黒枝豆を買い求める人の姿がありました。

 

丹波篠山の黒枝豆が味わえるのは今だけ、けっこう短い期間です。

 

 

福住あたりのイチョウ並木も少し色づいてきたような。

 

 

帰りは r12 西峠へ。

 

 

「 ギュィーン、ババババババッ! 」

 

ライダーは上機嫌、口で効果音を出しています。(笑)

 

 

敢えていつもあまり通らない道へ。

 

 

今日のお土産は黒枝豆と万願寺とうがらし。

 

 

さて、明日は何処へ走りに行こうかな。

 

(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿