奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

瀬戸内海の天空の〇〇〇 ~ 三豊市 父母ヶ浜 ~

2018-11-10 09:54:00 | ツーリング(四国)

(昨日のブログの続き)

 

四国ツーリング二日目。

 

朝からうどんを食べて天空の鳥居を巡り、

 

もうそろそろ高速に乗って帰る??(^^;)

 

いえいえ、もう少し行きたい場所があります。

 

天空の鳥居がある観音寺市から北上し荘内半島をぐるっと回りま~す。

 

ということで、先ほどの高屋神社からr49に向かって下ります。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

四国はどこへ行ってもため池がたくさんありますね。 

 

 

r224 → r271 → 七宝山を越えて海沿いに出ます。

 

 

庄内半島に向かう前にr21沿いのコンビニでコーヒー休憩。

 

イートインスペースでほっこりしていると、

 

目の前にこんな貼り紙が・・。

 

 

見頃のカレンダーとその浜で撮った写真が掲載されています。

 

 

風のない引き潮の日の夕暮れ時ならこんな写真が撮れるんだとか。

 

瀬戸内海の天空の鏡、

 

父母ヶ浜と書いて「ちちぶがはま」と読みます。

 

 

夕暮れ時までここにいる訳に行きませんが、

 

とりあえずこの時間だとどんな風に撮れるのか行ってみましょう。

 

ここですね。

 

バイクは浜のすぐ前の無料駐車場に止められます。

 

 

潮だまりの場所まで歩きます。

 

 

いい雰囲気ですね。デートを楽しむ二人が絵になります。

 

 

では、ユキにカメラを預けて・・、

 

「 もっと、右、右 」 

 

「 ちゃうちゃう もっとこっちやって 」

 

なんて言われながら撮ってくれた写真がこちら。 

 

 

夕陽がバックならいうことありませんが、でもちゃんと潮だまりに写ってますね。

 

(^^;)

 

 

まったくノーマークだった父母ヶ浜でしたが、

 

立ち寄ってみてよかったです~。

 

続きはまた来週月曜日に。

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村