あちらはいかがですか、たかちゃん?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

難病、中咽頭癌の死1

2021-09-10 09:36:08 | 日記

たかちゃんとの出会いは、私が19才の時。

私が22才、たかちゃんが27才で親の反対を押しきり結婚しました。

たかちゃんが55才の時、肥厚性硬膜炎という脊髄の硬膜が厚くなり身体が麻痺する難病になり、2ヶ月入院し治療するが歩くことができなくなりました。その後、6ヶ月リハビリ病院でリハビリをして自宅療養していましが、体調が悪化して、病院で検査すると中咽頭癌の末期で余命宣告。

たかちゃんは治療すべてを拒否して自宅で死にたいと56才であちらに。

亡くなって5、6年、いろいろなことがありましたが、最近やっと落ち着いた生活ができるようになりました。それでも時々は寂しさで落ち込みます。

そんな時は、車でワンコを連れて現実逃避旅行が唯一の立て直しになるようです。

そんな旅を交えてブログを綴っていこうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿