あちらはいかがですか、たかちゃん?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アメリカのテロで夫を亡くした人

2021-09-13 05:17:11 | 日記
昨日のテレビで、アメリカでのテロで20年前の9月11日に夫を亡くした人が、追悼でアメリカに行き、家族が紹介されていた。

当時、その方は36歳。
夫がいたビルがテロで飛行機が突入して崩れた。夫の親指だけが見つかったとのこと。
幼い二人な子どもとお腹に子どもがいた。
そのお子さんたちが20年という歳月が過ぎ、母は強いと話されていた。
その女性は56才となり、私たちは幸せにならなければならないと一人で3人の子どもを育てた。
子どもと共に幸せだったと語っていた。
そして、これからも幸せでなければならないと。夫と子どもたちの成長や喜びを共有したかったと。

私も、夫と共に子どもたちの成長や結婚、孫を、そんな生活を共有したかった。
そんなことを涙とともに思ったけれど、叶わない夢でしかない、これからもずっと、、

9月11日に夫は亡くなった。
911は夫が好きだった車のナンバー。
仕事の車のナンバーもその数字になっている。未だに息子はその車で仕事をしている。
夫が亡くなったのは11日、結婚した日も11日。
アメリカのテロの日が9月11日、このテロのニュースの度に、私もまた夫の命日を偲ぶのだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿