Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

菅官房長官「反社会勢力は結果として桜を見る会に入ったんだろう」。雨上がり宮迫氏「結果として詐欺師がいて。。。」。島田紳助氏「結果として一緒に写真を撮りました」。そんな言い訳が通用するか!

2019年11月27日 | 安倍自民党の危険性

 

 菅官房長官は2019年11月26日の記者会見で、政府主催の「桜を見る会」にいわゆる反社会勢力が出席していたとの指摘について、

「出席は把握していなかったが、私が桜を見る会で写真を撮った中にそうした方がいたという指摘を受けたので、結果として入っていたんだろうと」

と述べました。

 これで収まるもんなんですか?!

 

 

 

  また、マルチ商法を展開して破綻した「ジャパンライフ」の当時の会長が、2015年の桜を見る会に招待されていて、この会に出たことを宣伝に使っていたというんですね。
 
 コード番号からなんと安倍首相推薦枠だという指摘もされています。
 
 これってアメリカ政府主催のパーティに、ウクライナ問題で弾劾されそうなトランプ大統領が呼んだロシアンマフィアが出てたんだけど、ホワイトハウスの首席報道官が
 
「結果としてマフィアも入っちゃってた~テヘペロ?!」
 
って記者会見してるって話なんですが、いったい日本はどうなってるんでしょうか。
 
 
 
 
 今、私が理事になっている新しい一般社団法人の銀行口座をメガバンクに作ろうとしているのですが、まあそれはそれは、反社会的勢力=暴力団のマネーロンダリングなどに使われるんじゃないかって審査が凄いんですよ。
 
 弁護士会でもマネーロンダリング、やってねえだろなって回答させられますしね(やってる人が、やってま~~すって言うわけないと思うんだが)。
 
 宮迫さんたち吉本芸人さんたちが営業に行った先に詐欺師集団がいただとかで、みんな干されちゃってますよね?
 
 古い話ですが、島田紳助さんが暴力団とは関係ないって言ってたのに一緒にいた写真が流出したら、まあいろいろほかにも悪いことしてたからですけど、あの大御所が引退になってしまいました。
 
 芸人さん(でさえ)のこの厳しい世間からの指弾に比べて、結果として暴力団や詐欺師さんたちが入っちゃったという安倍政権の説明で、なんだかうやむやになるとしたら、ほんとに政治家だけに甘すぎる社会だと思うのですが、皆さんどう思われますか。
 
 
 
反社会勢力に大人気!
 
 
 

ほんとにわかりやすいというか、ネットウヨクのアベ信者さんたちも、この問題になるとここには寄り付きもしません。

そもそも、日本の暴力団対策基本法は人権侵害の可能性があると思うし、ましてやタトゥ狩りなんて国際法違反・違憲・違法だという判決も出てます。

しかし、ここで言いたいのは、世間一般の我々に比べて、政治家の甘やかされ方が異常だということなんです。

せめて世間並みには自らを律してくれないと。そんなことでは世の中、通りまへんなあ。

よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品

 

 
 

桜を見る会に反社会勢力 菅長官「入ったのだろう」

会見に臨む菅義偉官房長官=26日午後、首相官邸(春名中撮影)会見に臨む菅義偉官房長官=26日午後、首相官邸(春名中撮影)

 

菅義偉(すが・よしひで)官房長官は26日の記者会見で、首相主催の「桜を見る会」に反社会的勢力が出席していたとの指摘について「出席は把握していなかったが、結果的には入ったのだろう」と述べた。野党議員は、マルチ商法を展開し破綻した「ジャパンライフ」の元会長が招待を受けて宣伝に悪用したと国会で追及した。

 反社会的勢力の出席をめぐっては、週刊誌などが報じ、野党も問題視している。菅氏は警備体制の不備を認め、招待基準や安全確保のあり方を見直す考えを示している。

 菅氏は会見で、桜を見る会に出席した際に撮影された写真の中に、菅氏と反社会的勢力が写ったものがあるとマスコミから指摘を受けていると説明。「いつの時か全く分からない状況だ」とも語った。

 


コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 「桜を見る会」問題よりもっ... | トップ | 中曽根康弘元首相死す。「従... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (余計なお世話)
2019-11-27 16:11:29
記事本文より

[ここで言いたいのは、世間一般の我々に比べて、政治家の甘やかされ方が異常だということなんです]

安倍政権を支持している若者たちの中の多くが、
「経済が良くなったから、就職できたから安倍政権を支持している」
というニュースを見た記憶があり、
社会人となってからは、特に、嘘つきや詐欺師には注意しろと言い聞かせられて育てられた自分から見ると、
そんな理由で人を信用するなんて馬鹿げている、
一度、真正嘘つきや詐欺師らに痛い目に遭わされないと、
信じちゃいけない相手、責任ある立場に立たせてはいけない人物の見極めができないのかな、
と常々感じていたのです。

そんなこともあって、この記事の直前記事で、
「デフレ続きとはいえ、いろんなもんだお安くなったもんだな~」
とコメントした理由の中には、
安倍自民党政権支持理由も「お安くなった」という意味を込めたつもりもあったのですが、
「政治家の甘やかされ方が異常だ」は、
まさに「支持理由がお安くなった」を含意していると解釈して良いかな、
と勝手に思い込んでいるところです。w
反社会的勢力との関係を隠ぺい (ゴメンテイタ―)
2019-11-28 01:36:22
「桜を見る会」は「背中の桜を見る会」だったのですね。
旧統一教会、暴力団、日本会議 等々の反社会的勢力の面々の名前が、参加者名簿には並んでいたのでしょう。だから廃棄。知っていたからこその廃棄。

この件は、公金横領の氷山の一角。手法の違いはあれ、加計事件も大学入試共通テストも公金横領の事件です。
私たちからむしり取った税金をどう使うかを決めるのが、政治です。国民のためでなく、政権の私利私欲のために使えばそれは 横領 でしょう。

もちろん、税金の集め方を決めるのも政治です。
IMFの理事が、日本は2030年までに消費税を15%まで上げなければいけない、と言いましたね。そして、2050年までに30%に、と。

そんなに税金が要るのなら、なぜ法人税を下げるのでしょう。日本の法人税は高くないと言われていたのに、引き下げてきました。
所得税は租税特別措置法を乱発して超高額所得者への減税(分離課税)が目白押しです。これをすべて総合課税にすれば、消費税はいりません。

1989年3月31日までは、消費税は無く、今のような貧困、格差は少なかったのです。
行政国家現象 (元受講生)
2019-11-29 00:22:36
2000年代前半、大阪梅田で宮武先生の生の司法試験講座を受講していました。法曹になるという夢は叶わなかったけど、あの時の勉強が今の僕の血となり肉となり、今では東京の中小企業ではありますが企業内で法務を担当しています。

さて、この度の一連の報道などを見ていると本当にやり切れない思いになります。
本当にこんな言い分がまかり通ってしまうのか、まかり通していいのかと。
そんな折、ふと宮武先生ならどうお考えだろうと思い、ここにたどり着きました。
自分と同じようにお考えであり、大変嬉しく感じコメントを残させていただきます。

今や会社では新しい取引先と取引を始める際に厳重な反社チェックを行っているのに、かたや政治家連中ときたら…。
セキュリティ強化のためと言って桜を見る会の予算を増やしてきた割に何のチェックもされてこなかったという矛盾。
自分たちが振った「60」という番号の意味すら答えられない(答えれるけど答えない)内閣府。
本当に「権力は腐敗する。絶対的権力は絶対的に腐敗する」。その言葉の通りの現状ですね。
当時習った「行政国家現象」そのものですね。
こんな時に検察は動かないのでしょうか、司法はどうなのでしょうか。今や三権分立すら機能していないのではないでしょうかね。
「桜を見る会よりももっと重要なことが山ほどある」とネット上の多数派意見を見かけますが、このようないい加減な連中に「もっと重要なこと」なんて任せられるはずがありませんよね。

本当、言いたいことは山ほどありますが、直情的な駄文を展開してしまうことになりそうですので、このあたりにしておきたいと思います。

何より先生が今も変わらず元気にご活躍されていることがこのブログを見て確認できたことがとても嬉しいです。
急に寒くなってきましたので、先生もどうかおからだご自愛くださいませ。
Unknown (余計なお世話)
2019-11-29 14:07:33
>こんな時に検察は動かないのでしょうか、

本当にそうですよね。
眠れる獅子はいつまで惰眠を貪れば目が覚めるのでしょうかね。
前田や大坪、佐賀のような暴走でなく、
吉永のような暴走をする人物は居なくなってしまったのでしょうかね。
それとも、逆指揮権発動する宰相でも出現しないと暴走出来ないのでしょうか?
でもね~、大の大人がそれでは情けなさすぎると思いませんかと思ってしまうのです。

またまた、個人的な思いですけど、
今や安倍や安倍政権に連座してきた連中の頭の中は、
目白の二の舞だけは絶対に避けなければならない、
で一杯なんじゃないかな、なんです。
だから、禅譲の人選、絶対に裏切らない忠臣は誰だ、
第二の南平台とならない人物、絶対に逆指揮権発動をしない奴は誰だろう、
この一点しか考えていない感じがしてならないんですね。

でも、そんな首相が登場しないと目覚めない特捜というのも情けないですよね。
望んでその道を歩むことを選んだんだろ、ならば、課せられた職務を粛々と全うしろ、と思うんです。

ここは先生に、界の壁を乗り越え一肌脱いでいただいて、
特捜の弛みきったネジを締め直してもらえませんかね~。
って、あ、最近は機械式でなく電池式が主流だから、
スッカラカンになった連中のバッテリーにワイヤレス充電してやんよ、
ってな感じでハッパかけて頂けないもんすかね~。
Unknown (hkawai69)
2019-11-29 17:49:57
 「桜を見る会」について政府側があれこれ説明にならない説明を繰り返しているのを見ていて、鹿を馬だと言わせる故事を思い出しました。
 皆様ご存知だと思いますので詳しくは述べませんが、本当の事を言った人は皆殺されてしまったんですね。
 今国会で馬鹿を装っている官僚の皆さんは本当の事を言ったらどうなるか良く分かっているんでしょうね。何しろ反社が後に控えているんですから。
 でもこれ二千年以上昔の秦のお話なんですよね。こうして国は乱れ、秦は滅亡への道を辿ることになる訳ですが、「鹿を馬と言いくるめる」で検索したら同じような感想を述べた記事がありました。やっぱりねって思いました。
安倍信者も思考回路? (別に左じゃない人)
2019-12-01 10:42:24
これだけの数々の疑惑と不利益があるにも関わらず「安倍さんは凄い。国民の役に立っている。本当に国の為を考えてくれている」と思ってる信者が結構います。

思考回路が不思議でなりません。

自分なりに考えてみました所、
こういう人は、ロシア中国韓国北朝鮮への脅威というのが強くあって、安倍さんはそれへの対抗策を考えてくれている。戦ってくれる人だ。と思ってるようです。

経済も良くなったし外交も上手い。
と信者が信じているのは、安倍さん支持のジャーナリストの言う事や安倍さん上げの記事しか読んでないから。

つまり、恐怖心を煽られて、自分の理想に添って安倍さんを美化している。
のだと思いました。

そしてそういう人は「自分は右だ」と堂々と言います。日本を愛している、という気持ちからだと思いますが、安倍さんが自分で右だ、と言っただけで「そうか、右なら自分と同じ気持ちだから応援しよう」という単純思想です。
本当の安倍さんは国を良くしよう等とは微塵も思っていないというのに。
そして私のような安倍さんに不信感を持つ人は「左翼で日本を叩く人」だと決め付けられるのが非常に辛い。

別に右でも左でも良いのです。
安心して暮らせて誇りを持てる国であるのならば。

安倍さんは天性の嘘付きなので、単純な右翼な人を惑わせるのが本当に上手い。幸せに暮らしたい気持ちは同じなのに安倍さんがいる事で争いが起きてしまうのが残念です。


安倍さんのおかしい所、嘘をきちんと追求できる野党が出て来て欲しい。
安倍さんとは別の思想の派閥が与党内に出て来て欲しい。

安倍さんの仕掛けたマインドコントロールが早く解けるように願っています。




アベババと自民の党賊 (ゴメンテイタ―)
2019-12-01 22:57:31
でたらめな政権運営。税金のネコババ。不正と不公正のオンパレード。

でも、自民党の中からはそれを追及する人は出てきていませんね。みんな安倍晋三と同罪。これでは自民党は犯罪組織。

安倍晋三の税金ネコババ政権と自民党という賊
略して 
アベババと自民の党賊

そう言われたくなかったら、自民党の中からこの不正と不公正の山を打ち砕くものが出てきたらどうだい。
Unknown (KOH(元受講生))
2019-12-02 22:22:36
宮武先生の一連の講義が始まる前に、課題として作文がありました。司法試験に挑戦するという今の気持ちを書いてください、という非常にシンプルなものでした。
恥ずかしくも僕はあの作文に検事になりたいと書きました。
もしその夢が叶っていたとしても、こんな時に動けない検察を見たら間違いなく失望しただろうと思います。

僕は韓国や北朝鮮は大嫌いですけど、ネットウヨクが馬鹿にする韓国や北朝鮮を笑えないほどに日本も法治国家じゃないし独裁国家に近いものだと感じますね。

ネット上もなぜ、ウヨク、サヨクという極端なレッテルを貼りたがるんでしょうね。
安倍や自民党が嫌いなウヨクだっているだろうし、今の彼のやってることこそネットウヨクの嫌う「売国」そのものだと思うんですけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。