Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

5月19日(土)のつぶやき

2018年05月20日 | ツイートまとめ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 5月18日(金)のつぶやき | トップ | 5月20日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり変 (アベの脱税疑惑)
2018-05-20 11:02:42
加害国が被害国に誠意を求める。
これを変だと思わない人もいるんですね。

ところで、今話題の日本大学。
謝って(相手の名前も誤って)、監督辞めれば後はうやむや。
監督辞めても、大学の常務理事の座はそのまま。

この日大を自民党政権に置き換えると
監督は首相、選手は官僚、コーチは大臣、というところでしょうか。

そうなると、「責任は私にある」と言って監督を辞任する日大の監督の方が安倍首相よりまだましということに。

安倍さん、首相を辞めて総裁は辞めないという手口を教えてもらえましたね。

勿論、問題のある、悪いことをした人物をお咎めなしで要職に抱え続ける組織は、社会から総攻撃を受けるはずですが。
Unknown (茶碗を洗う人)
2018-05-20 16:25:10
膿大国ニッポンの縮図のような、アベ政治のテンプレートにのっかったような事件及びその後の展開に、学生さんまでが巻き込まれて、とても気の毒に思います。

先だって、知り合いが長距離高速バスに乗ったとき、途中で運転手さんが免許証不携帯に気づき、すぐさま会社に申告して、バスはその場で停車、代わりの運転手さんの到着を長いこと待つことになった。当然、乗客の中には文句を言う人もいたが、正直に申告した運転手さんをほめる人のほうが多かったとか。
ごまかしたり後で発覚するより、その場で正直に誤りをただすほうが、そのときはものすごくカッコ悪くて辛いし、何らかの処分も受けるだろうが、結果的には人の信頼を得ることになるのでは。組織としてもそのほうがよほど有益なのでは。私もできるだけ、そのバス会社を利用するようにしてますし。

「責任は私にある」とは、便利な逃げ言葉ですね。
学生さんたちは将来があり長い人生がある。いまはとても傷ついているでしょうが、公明正大に事実と向き合い、腐った大人への道を歩まないでほしいと思います。

ぴーえす。いま話題の京大の立て看板、京大当局から強制撤去されたやつ、なんと京都芸術大学の学生が、それの展示会を開催しました。大学は、学生がつくるものですわね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイートまとめ」カテゴリの最新記事