Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

4月19日(金)のつぶやき

2019年04月20日 | ツイートまとめ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 4月18日(木)のつぶやき | トップ | 4月20日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バードストライク)
2019-04-20 13:23:00
[明日、統一地方選後半戦&衆院補選]
大阪の宮本岳志候補、最下位予想。
残念すぎる。
こんなに弱者を守り権力と対峙する議員を国会に送り込めない日本って、もう終わってる。
立民&国民は自主投票という対応。
国民が隠れ自民党なのはわかっているけど、立民もそうであった(少なくとも上の方は)のが、はっきりした。
ペンギンマン、和製習近平は裏でアベとがっちり握手しているんだろうか。
不快MAX!!!

政権につながる森友、巨悪武富士などを恐れることなく追及していく宮本さんは、自民党にとって怖い議員なのだ。
この人が国会から消えてしまうなんて・・・
宮本氏は「もう共産党には戻らない」と言明しているので、落選した場合の次の一手を考え済みなのだろうか。

なお、例の「エブリワン監視ブログはてな支部」は、この件について、
「この野党共闘の仕掛け人が小沢なんだから、宮本最下位ざまあ www 小沢が絡むと日本は崩壊するのだ」
みたいなことを言っている(ようである。一読するのみ。ゴチャゴチャ書いてあるとようわからん)。
そしてそのコメント欄もブログ主同様、安倍や自民党、財界といった批判すべき本丸より、リベラル派の人間を叩いて盛り上がっている。もちろん、「隠れ自民党」を血祭りに上げているのでもない。

とあるカウンセラーの講演を聞いた時のこと。
「私たちはしばしば、
“ 小さな差異 ”
に、より注意を向けてしまうのです。
そのことに大きなエネルギーを注いでしまい、本来の目的を忘れてしまいがちなのです」
という一節が心に残っている。

あそこ見てると、まさにそうだと思う。
自戒。
何か今にもやりそうな雰囲気 (リベラ・メ(私が本物))
2019-05-14 17:43:57
「さあ、今から戦争するぞ!」と言わんばかりのtrump大統領、Persia湾岸に航空母艦を差し向けました。オバマ前大統領があれだけ苦労して合意にこぎつけた合意を、いとも簡単にちゃぶ台返し。やるだけやって、後は知らんぷり。この心配や懸念が、杞憂に終わってくれれば良いのですが…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイートまとめ」カテゴリの最新記事