Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

4月21日(日)のつぶやき

2019年04月22日 | ツイートまとめ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« はじめから出来もしない消費... | トップ | 4月22日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上級国民は逮捕されない (「アベの脱税疑惑」改め「詐欺師 安倍晋三」)
2019-04-23 02:06:53
上級国民は逮捕されない。

ネット上で飛び交っている言葉だ。
19日に起きた池袋の交通事故。被害者は死亡している。通常は現行犯逮捕されるべき運転者が逮捕されていない。けがをして入院中のため逮捕しなかった、と警察は言うが、回復後も「任意で事情を聴く」とのこと。
一方、兵庫県神戸市で起きた市バスの事故。運転手は当然のごとく現行犯逮捕された。

遡ること一年ほど前、昨年2月に港区白銀で起きた自動車事故。自動車が歩行者をはねて死なせている。こちらも逮捕はされずに在宅起訴だ。起訴されたのは元東京地検特捜部長、石川達紘弁護士。2009年に瑞宝重光章を受章している。

先の19日の「容疑者」は元経済産業省工業技術院長 飯塚幸三氏で、のちに株式会社クボタ副社長として天下り、2015年に瑞宝重光章を受章している。

警察官の犯罪の場合、氏名を伏せて在宅起訴ということがよくあるが、上級国民に対しても同じようだ。

ネットの「批判」を抑えようと、「けがをしたから在宅起訴。」「不確かな根拠で揶揄するな。」「誤解や憶測が飛び交っている。」などと事実をごまかす弁護士サイトがあるようだが、昨年2月の事故を見れば「上級国民は逮捕されない」のが事実なのだ。

忖度弁護士サイトも、さすがに「けがの回復後にも任意で聴取するのが当然」とは言えていない。

同じ犯罪でも、庶民と上級国民とは扱われ方が違うということだ。
これが、安倍政治なんだ。
Unknown (バードストライク)
2019-04-23 12:39:39
[上級爺さんのその後]

ご指摘の「弁護士ドットコム」のヤフコメが炎上著しい。とうとうコメントを読めないようにロックしてしまったようだ。

この上級爺さん、事故後、息子(クボタ関連会社の社長だという噂)に電話をし、その後の処理が

自宅電話番号→変更
フェイスブック→アカウント削除
ツイッター→アカウント削除
ストリートビュー→自宅にモザイク
ウィキペディア→編集ページをロック
経済産業省の勲章贈呈ページ→削除
(ツイッターによる)

という素早いものだったので、なおさら怒りを呼んでいる。たしかにWikipediaはロックされてますね。

犠牲者2人の写真を夫が公開している。
桜の木の下で微笑む2人。母親が被っているのは、あの、事故の後、道路に転がっていた麦わら帽子だ。

テレビで事故時の映像を見た。
2人が乗った自転車が横断歩道を渡り切る直前、暴走プリウスが突っ込んでくる様子。
きっと、母子は
「お腹空いたね。何食べようか?」
「ん〜、スパゲティ!」
とか、たわいもない会話をしながら帰っていたんだ(ん十ん年前の 私と子どものように)。
きっと、何が起きたか分からなかっただろう。
一瞬の強い衝撃の後、宙に飛ばされ、地面に叩きつけられ・・・自転車は真っ二つに折れ、子どもは後部椅子の中に納まったままだったという。

他にも犯人と妻以外の重軽傷者が6人いる。
後遺症を抱える人も出るだろう。

90近いトシで、足の具合が悪く杖を使っていて、お金もあって、都心からもそう遠くない所に住んでいるのに、なぜタクシーを使わないんだ?
「ワシは常になんでも上手くこなしてきたエリート」
と、全能感に溢れた老害ジジイだったんでしょう。
最後は社会の害悪となりました。
与党に便乗する維新 (リベラ・メ(私が本物))
2019-05-15 08:29:19
“Aランクの解説”処か、改憲する与党に便乗している維新。まるで浮草のよう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイートまとめ」カテゴリの最新記事