Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

3月10日(土)のつぶやき その2

2018年03月11日 | ツイートまとめ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月10日(土)のつぶやき その1 | トップ | 東日本大震災、福島原発事故... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のサンモニ (バードストライク)
2018-03-11 10:14:46
本日のコメンテーター、寺島実郎、鈴木達治朗(長崎大)、辺真一、安田菜津紀他。
今日は311だから原発特集をやっている。
小児甲状腺ガンについて、ウニャウニャ腰砕けなレポート。例えば未だ
「福島において小児甲状腺ガンが多数発見されたのは、過剰診断が原因である」
なんて言っている奴。
まあ少し清水医師のまともなインタビューも紹介しているが。
そのあとぶったまげのスタジオ。
鈴木達治朗が
「過剰診断は子供の人権にもかかわる。安全と安心は別。社会心理学者も入れて第三者機関を作って対処を」(洗脳機関を作る気だな)
安田「避難した福島の子が、避難先で “ あんた将来ガンになるんでしょ ” といじめにあうケースも聞く。こういうことに配慮しなければ」
寺島「これは “ この子は福島の子だけど、将来ガンにはなりません ” という証明書を出してあげなければ」
・・・・・・

メモを取りながら見ていたわけではないので100パーセント正確ではないけど、まあこういう意図のことを言った。

あ〜あ、サンモニももうダメだな、こりゃ。
岸井さんは引退したんだっけ?
でもまともなコメンテーターが多数いるはずなのに、よりによってこんなのばかり。

あのね、福島における小児甲状腺ガン激増の原因が原発事故じゃないというなら、じゃあ何が原因なのか言ってみろ。


* 付記
少し前、たびたびこのブログに現れ、アヘ御用学者・御用ジャーナリストと同じく “ 過剰診断説 ” を振り回し、ネトサポと共闘してこのブログを貶めていた sute・・・(こいつの名前を書くのもけったくそ悪い)について、
「彼はアヘの地元に住みながら、全くアヘ政権を批判せず、地元ならではの知られざるアヘ秘話も報告せず、ただリベラル人士の悪口を異常な執拗さで連投しているだけ。これは実はアヘ支持者なんじゃないか?」
と書いたのだが、予想に反して全然反応がない。
ということは、図星か?!!!!

sute・・・が張り付いている「kojitakenの日記」自体、福島原発事故なぞほとんど取り上げておらず、小児甲状腺ガンに至っては、一度もテーマにしていないのではないか。
別にいいけど。
単に興味がないんだろう。
被曝した子供らの痛みと不安、親の慚愧の念に思いを致すことがないだけだろう。
どれだけ人権が侵害されているか、そんなことはどうでもいいんだろう。
ブログを書く主たる目的。オザワが憎く、憎くてたまらなく、その周辺にいる連中もついでに憎く、さらに『こいつ嫌い』と思った奴はオザワ支持者と問答無用で断定するウルトラC技を駆使してルサンチマンを晴らす。
まだ都会保守ブロガー(「日本がアブナイ」さんのことか)に粘着してるのかな?
この2人は本当にいいコンビだわ。
「帝国」復活の野望に布石ーー東京新聞 特派員の眼 (バードストライク)
2018-03-11 10:45:54
こないだじゃっぷはんに解説してもらったから、少し見えてきたクルド事情。
東京新聞にも上記のタイトルで3/7に記事がアップされていた(奥田哲平)。


・・・会話はカフェのテラス席で行われた。店内では誰が聞き耳を立てているか分からないからだ。

「戦時中を理由に愛国心を刺激し、批判を許さない。人々は恐れている。」
トルコの人権活動を長年牽引する大学教授シャブナン・フィンジャンティさんがエルドアン大統領の政治手法を厳しく批判した。
自身が会員でもある「トルコ医師協会」が1月末、クルド人勢力排除を目的としたシリア北部アフリンへのトルコ軍侵攻に反対を表明し、幹部11人が拘束された。
他にもソーシャルメディアや街頭で抗議活動をして一時拘束されたのは800人以上に上る。
フィンジャンティさん自身、2016年にトルコ軍が侵攻した際、民間人被害の実態を訴えて10日間拘束された。
「国民はエルドアンのシンパか否かで分断されている」と嘆く。

なぜエルドアンが強い支持を得ているのか? ヒントは2月上旬に語った言葉。
「トルコはオスマン帝国を継承している。もちろん国境や政府の形態は変わった。しかし本質は同じだ」
大国復活への野望が、愛国心をくすぐる。

大言壮語ではなく、着々と布石を打っている。目を向けるのはアフリカ大陸だ。
スーダンの紅海に浮かぶスアキン島開発権取得で合意。同島はイスラム教の聖地メッカの玄関口となる都市ジッダの対岸にあり、帝国時代の要衝。遺構を再建し観光地化を進めるというが、トルコが航空母艦建造を目指していることもあって、近隣諸国は軍事基地化を警戒する。

紅海の出口に当たる「アフリカの角」のソマリアにも去年9月、国外で最大規模となる軍施設を開いた。

フィンジャンティ氏は
「エルドアンが狙うのは来年11月の大統領選だ」と指摘する。
儀礼的地位に位置付けた大統領に絶大な権力を持たせる改憲内容が、次期選挙から反映される。もしエルドアンが当選すれば、建国百年の23年を名実共に最高権力者で迎えることにもなるのだ。
目指すのは「現代のスルタン」なのだろう。
(以上、抜粋および縮めました)


戦争に至るルートは、どこもすごく似ている。
何度も何度も、どこの国も同じルートを辿って戦争にのめり込んでいく。
トルコがこのルートから脱出できればいいのだが・・・
そして日本は脱出できるだろうか?

トルコは現在、「戦時中」。
こくさいべんごし やしろくん (バードストライク)
2018-03-11 11:23:34
あ〜あ、今になって「ひるおび! やしろくん」のプライベート?が暴かれてる。もっと早く晒してやれば良かったのに。

https://mobile.twitter.com/information3264/status/971660085972713472

3月6日
#八代英輝 氏 と #安倍晋三。2017.11.16
#安倍昭恵 が育てたコメで造った純米吟醸酒「やまとのこころ」のお披露目会での写真とのこと。
なぜ、こんな席に #増岡聡一郎(#鉄鋼ビルディング、#増岡組、#男たちの悪巧み)らと共に招かれているのかね?

他、画像 数枚。
今日のサンデーモーニング良かった。 (cooooookun)
2018-03-11 18:04:43
森友問題のコメントは目加田さんなど良かった。70年代のアメリカのニューヨークタイムズが取り上げたベトナム戦争問題で大統領が戦争に突入するためにフェイクを洗脳した話しは今年映画で取り上げられます。イラク戦争のブッシュもやらせ多数だった。一人の少女とオイルまみれの渡り鳥と海…遣らせで国民を戦争へ突っ込ませる。最低な権力者は日本と同じ。

安倍はまたトランプと会う金じょんおんを警戒しろと嬉しそうに言っていた。馬鹿の一つ覚えだな!糞だ!

311をメディアが風化させるな言うのは当たり前!核燃料のメルトダウンは正常に戻るのに数十年掛かる。被爆は戦争を遣らない理由に多いに役に立つ!私はそう思います。録画を今見てる。鈴木さんのコメントはまだ見ていない。

サンモニのコメンテーターはいい人多いと思います。  人それぞれ問題意識の違いもあるし意見が違うこともあるよね(笑)

バードさん喧嘩売ってないからね(~。~;)?

まだ再生中です。
バードさんのコメントは読んでませんでしたが (cooooookun)
2018-03-11 18:27:14
知らない情報多数上げて頂き有り難うございます。サンモニは応援しましょう。ネットだけで日本は政権交代起きないと想像しますから。
福島原発事故において、小児甲状腺ガンの激増は絶対認めるわけにはいかないタブーなのである (バードストライク)
2018-03-11 18:52:20
koji センセイのブログを閲覧してみる。
なんと、sute・・・がアヘ政権批判みたようなことを書いてる!

「陰湿かつ巧妙に政府機構や教育機関やマスコミを思いのままにしようとするこの勢力のあまりにも大きい悪弊が分かっている以上、後の政策がどうでも、今はこの勢力を叩くことに専心すべき時でしょう」

なんと簡潔な!
そして韜晦している。
“ この勢力 ” って、誰のことかね〜?
かつてエブリワンに於いて、小児甲状腺ガンに関しあれだけ粘着して長文を連投していた姿は全く想像できない。
なんか「ぽくちん、アヘも批判してるもん!」的アリバイ作りみたいで、かわいい。

そう、かわいい ♡ ww

ちなみに別の日、裁量労働制について小田嶋隆の論評を激しく批判したエントリでは、このお方はコメントを3投か4投して情熱的にご自分の考えを開陳しておられます。リベラル系人氏批判が好きなのであって、現実の政策は興味ないのか、書くと支障がある(アヘ支持者なので)から書かないのか。

なお、彼はkei さんらに向かって
「腐れ外道」
などという恐ろしい罵声を浴びせていたが、作家の菅野完氏もツイッター上で同じ表現を他人に投げつけていたのを読み、菅野氏を嫌いになった。
この人の、足でネタを稼ぎ、相手の懐にスルリと入り込む能力は瞠目するものがあるが、口汚なく、今回は山崎雅ナントカ氏や望月衣塑子記者、山口智美教授などを罵倒。以前も青木理さんらをバカにしていた。能力も筆力もあるのに、人間性が歪んでいるので嫌悪感を呼び起こしてしまう。残念なことだ。

(cooさん、別に喧嘩売られたと思ってないよ。ニセモノが現れて大変ですね w なんか変だなと思っていた)
7年経って (Chroma)
2018-03-11 22:01:37
あれから7年。心より犠牲者の皆様のご冥福をお祈りします。

7年経ったけども。事態はあんまり進展してないなと個人的には思う。むしろ逆行してるかもね。原発をアクロバット擁護する人が現れるくらいだし。そういう人って、こんな現状を見てどう思ってるんだろ。
http://shizenno.jp/2017/10/22/福島の被災地に積み上げられたフレコンバッグ/risk-of-radioactive-contamination/

https://mainichi.jp/articles/20180310/k00/00m/040/037000c

これを見ても…わかんねーのかもね。都合の悪いことは見えない知らない聞こえないなのかもね。そんな現実の見えてない奴に、偉そうに日本の未来がどうとか語ってほしくないよね。

愚痴っぽくなりました。すみません


欧州やAustraliaでは犯罪として処罰の対象なのに…。 (リベラ・メ(本物の))
2018-03-12 16:49:14
欧州やAustraliaでは犯罪として処罰の対象なのに、日本では対象ではなく、処罰されない。「生命に危害を与える」と“殺害を示唆”しているのは、明らかに[脅迫罪]に当たる筈だけど、「表現の自由が阻害される」と何もしない。そんなのはおかしい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイートまとめ」カテゴリの最新記事