Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

来たのか!?新型インフルエンザ

2009年10月18日 | 家族と仲間
 水曜日から土曜日まで37℃中盤の熱が続いていたのです。
 その間、くしゃみ、咳、頭痛が交互にやってきていました。

 風邪だろうと思っていたのですが、土曜日から日曜日に日付けが変わる頃、ちょうど、NHKのケイタイ大喜利を見ているときに、何かおかしいと思って熱をはかってみたら、なんと一挙に39度2分に!

 うわあ、これはインフルエンザだと思って、以前未来が処方されて残っていたタミフルと解熱剤を、2回飲んだのですが、今、38℃ちょうどです。(そのあたり、イエティさんの保管は見事です)。

 思わず仇敵?厚労相のHPなどで新型インフルエンザの症状とか見分け方とか読んでみるのですが、どうも私の根性が捻じ曲がっているせいか、厚労省と相性が悪すぎるのか、ぴたっと症状があてはまらないんですね。

 月曜日の朝、病院にいって、新型インフルエンザとわかったら、火曜日の授業は休講にせざるを得ません。補講が大変だ~~

 もし、陰性ということになったら、授業準備をしないといけないのですが、5日間も発熱していたので知力・体力ない~~~

 どっちかというと、大流行前に自分は新型にかかっておいて、家族がかかったときに看病できる、ほうが望ましいなと思っています。
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジド2 | トップ | 東京DOGS ちょっと面白い »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お加減いかがですか? (なべび)
2009-10-21 07:34:54
病床に伏せりながらも,ブログ更新お疲れ様です。
あまりご無理のないように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族と仲間」カテゴリの最新記事