Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

【菅野砲発射!】安倍総理が塚本幼稚園の保護者に「後日必ず貴園を訪問し、皆様にご挨拶させていただきます」

2017年03月17日 | 安倍自民党の危険性

 

 この問題では全く元気がない文春砲に代わって、またもジャーナリスト菅野完さんの菅野砲発射です。

 

 ここで田崎とは下のリテラの記事にも出てくる、すし郎こと田崎史郎氏ですね。

 安倍総理のお友達のマスコミ人で、テレビでのコメントでもとにかく安倍総理の擁護を無理やりにでもすることで知られています。

 その田崎氏がテレビで、安倍総理を守るために、籠池氏と菅野氏が信じられないと何度も繰り返していい、その中で、

「自民の議員は前から籠池氏を避けてた」

と言っていたということで、菅野氏が2017年3月17日になったばかりの深夜にツイートしたのが上のハガキ。

「塚本幼稚園 幼児教育学園

 保護者の皆様へ。

 この度、自由民主党総裁選教への私の出馬により、

公務である候補者全員での地方遊説の実施となり、以

前よりお約束させていただきました貴塚本幼稚園主催の

講演会に伺えなくなりました、誠に申し訳ございません。

後日必ず貴園を訪問し、皆様にご挨拶させていただきます

ので、ご容赦ください。

       衆議院議員 

         安倍晋三

 

 菅野氏とすれば、田崎氏などジャーナリストの風上にも置けない、自民党の議員が籠池氏を避けていたどころか、当の安倍総理がこれほど塚本幼稚園にかならず行くと特別扱いしているではないか、と言いたかったのでしょう。

 それにしてもあらためて安倍総理の軍国幼稚園へのべったりぶりを目の当たりにして、これなら「安倍晋三記念小学校」に100万円の寄付をするのももっともだと思わざるを得ませんでした。

日本会議の研究 (扶桑社新書)
菅野 完  (著)
扶桑社

安倍政権を支える「日本会議」の真の姿とは? 中核にはどのような思想があるのか?
膨大な資料と関係者への取材により明らかになる「日本の保守圧力団体」の真の姿。


日本会議をめぐる四つの対話
菅野 完  (著), 村上 正邦 (著), 魚住 昭 (著), 横山 孝平 (著), 白井 聡 (著)
ケイアンドケイプレス

「日本会議」を支配しているのは誰か?

本書では、日本会議の実像により迫るため菅野氏に次の4名と対話していただき、日本会議のこれまでといま、そしてこらからを語り尽くしてもらった。


 

そして、国有地の格安払い下げも。

よろしかったら大変お手数とは存じますが、二つのランキング、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品


 

安倍応援団・田崎史郎が“籠池が稲田へセクハラ”の噂を紹介し「彼女にセクハラするかな」…それがセクハラだ

2017.03.16 リテラ
 
安倍応援団・田崎史郎が籠池が稲田へセクハラの噂を紹介し「彼女にセクハラするかな」…それがセクハラだの画像1
TBS『ひるおび!』出演時の田崎史郎氏(16年12月27日放送より)


 またしてもこの男か──。安倍首相の“ワイドショースポークスマン”、そして“スシロー”“御用記者”“安倍ちゃんの親衛隊”など数々の異名をもつ田崎史郎・時事通信社特別解説委員。森友学園問題が勃発しても、相変わらず“安倍首相と昭恵夫人は“籠池泰典理事長に騙された”と擁護発言を続けてきた田崎氏だが、本日16日に出演した『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日)でも唖然とするような政権擁護発言を連発したのだった。

 まず、田崎氏は、昨日話題となったノンフィクション作家・菅野完氏の会見内容について噛みつき始める。昨日2回目の菅野氏の会見で暴露された“籠池氏がとある現役閣僚から現金数百万円程度を受け取った“それは大臣経験者であり誰もが知る安倍政権の現役閣僚”とのVTRを受け、こう疑問を呈した。

「あいまいな点が多すぎる。いつ、どういう理由で、というのが抜けている。しかも、とある政治家から直接ではなくて、ワンクッション置いて、このお金はある政治家からのお金ですと言ってる。ワンクッション置いたが、言った人が嘘を言っている可能性もある。そもそも菅野さんの発言で気になったのは、この方は(政治家は)大臣経験者ですか。『そうですね』。現役閣僚ですか。『そうですね』。どっちなんだと(笑)。言われているなかで、どれを信じたらいいんだろうか疑問をもちます」

 大臣経験者で現役閣僚というのは別に矛盾しておらず、何をつっこんだ気になっているのかよくわからないが、菅野氏への批判はさらに続く。

 昨日、予定されていた籠池氏の会見がキャンセルされたことについて、菅野氏が“誰かに止められた”と匂わせたとして「匂わせるだけで何なのか。変な不快感が残りますよね」。さらに菅野氏の会見を受け、“悪いやつ”と名指しされた松井一郎大阪府知事が「相手にしてもしょうがない」とコメントしたことを受けて、松井府知事を代弁する一方、返す刀でまたしても菅野氏をディスった。

「松井さんは(菅野氏の)信憑性はどのくらいなのか、とおっしゃりたかったと思いますよ。菅野さんという方は存じあげてないので、どれほど正確なことを書かれる方なのか、僕にはわからないんですけどね」

 つまり田崎氏は、菅野氏、そして会見内容にいちゃもんをつけ、“何者かわからない”“信用できない”といった旨のコメントを繰り返すことで、会見で語られたことはすべてでたらめだと言いたかったのだろう。自分はさんざん嘘やデマをふりまきながら、自分に都合の悪いことはすべて“印象操作”という言葉で片付けてしまう安倍首相そっくりのやり口だが、まあ、これはいつものこと。大した驚きはなかった。

 驚いたのは話題が稲田朋美防衛大臣と森友学園との関係に移った際だった。ご存知のように、現在、ワイドショーで盛んに取り上げられるのが稲田氏の虚偽答弁と、その原因となったとされる籠池氏からの“10年前の大変失礼な出来事”についてだが、田崎氏は司会の羽鳥慎一氏から“虚偽答弁の評価”について聞かれ、「答弁自体は、虚偽答弁に結果的になりましたからその責任は重大」としながら、突然、こんなことを言い始めた。

「この大変失礼なこと、これは何なのだろう、というのが結構、いま永田町で話題になっているんですよ。実は昨日ある自民党議員と食事をしたんですが、大変失礼なことは、セクハラだったのかな、とか。いやぁ、彼女にセクハラするかな、とか。いろいろ話があるんですよ」

 しかも田崎氏はこの発言の際、ニヤニヤと嬉しそうに、オーバーアクション──両手で身振り手振りをしながら──で聞かれもしないのに語っている。これは籠池理事長ではなく田崎氏から稲田氏への立派なセクハラだろう。しかもテレビという公の場での“公開セクハラ”だ。

 このセクハラ発言に驚いた羽鳥氏の様子に気づいた田崎氏は、「講演を断った稲田氏が籠池氏から抗議がきて、付き合いたくないという気持ちが先行した結果じゃないか」などとフォローしたが、しかしそれでセクハラ発言が帳消しになるものではない。

 さらに問題なのは、田崎氏はこうした会話を自民党議員と、しかも会食の席でしていたことだ。おそらく男性だと思われる自民党議員と御用評論家である田崎氏が、女性閣僚へのセクハラ発言をつまみに豪華な食事を楽しみ酒を飲む。なんともおぞましい絵図が浮かぶが、こんな連中が日本政治とマスコミの中核を担っているのだ。

 折しも本日午後、籠池氏が言う“現金をもらった現役閣僚”がなんと安倍首相本人だということが報じられている。これを受け、明日以降、スポークスマンの田崎氏がどんな珍妙な言い訳を繰り出すのか。けだし見ものである。
編集部

 

 

よろしかったら大変お手数とは存じますが、二つのランキング、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品

 

 

 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (71)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月16日(木)のつぶやき その2 | トップ | 原発避難者訴訟、国と東電に... »
最近の画像もっと見る

71 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばはん)
2017-03-17 08:11:25
安倍さんが、自宅で「あなたが昭恵さんに甘いから、こうなるの!!」と叱られているのが目にみえるよう。御母堂に。
それにしても、第なん秘書の誰かが気づかないとはね。
爆弾投下 (リベラ・メ(本物の))
2017-03-17 08:33:11
正に“爆弾投下”です。後何れくらい投下されるのか、投下されて炸裂した爆弾の威力が何処まで広がるのか、見届ける必要が有りますね…。
流れを変える (からしだね)
2017-03-17 09:06:17
首相に質問したら恫喝され、首相を侮辱したら証人喚問される。日本は本当に恐ろしい国になりました。

23日の証人喚問までの間に何が起きるか心配ですが、この証拠は大きいですね。籠池さんにしろ菅野さんにしろ、身の安全を確保しつつ、真実をすべての国民の前に示して頂きたいです。まだ、この程度のことしか書けませんが皆さんともども今後を注視して行きます。
ひとつ前の記事に投稿された大阪浪人さんが書かれていた通り(大阪浪人さんはもっと厳しい表現でしたが)、今の世代、次の世代とこの国を何とか少しでも良い方向に変えて行く努力を続けましょう。
このはがきを取り上げるTV局はあるのでしょうか?なければないで、ひとりでも多くの人に広げないといけないですね。
Unknown (京葉淳一)
2017-03-17 09:57:43
政治家何て言うのは、お呼びがかかれば票欲しさにノコノコ顔を出す動物ですからね。アベが塚本幼稚園に顔を出すのは、子供達に日の丸、君が代、教育勅語と言った軍国主義を煽る危険なもので子供達を洗脳するよりも、子供達の保護者を洗脳して、自分の票を一つでも多く得るために塚本幼稚園を訪問、挨拶をするのが本当のところでしょう。
京葉淳一さんへ (kei)
2017-03-17 11:02:56
どちらにしろ、「本当のところ」を語らない田崎氏はインチキジャーナリストであるということですね。

かくし球、もしかしたら (諦めの理屈屋)
2017-03-17 12:59:27
田崎寿司郎w。これからそう呼ぼうかな。
それはそれとして、こんなプロレスショーをやってのけた籠池、もう、この世界では絶対に戻れないと観念したのだろう。
彼らが激烈に憎んでいた福島みずほだの日本共産党だのとスペシャルな会談をやったことで、
一時期彼らが豪語していた十万のファンレター
は逃げていく。ネトウヨ、ファシストたちには
究極の裏切り行為であろうから(笑)。
田母神にも応援していたデビ夫人、どうすんだろね(笑)。あんたこれでもこれからも支援するのかい?
ふっ切れたというのはこの業界で生きていけないと観念したことからであろう。
だからせめて遺恨の一太刀ということか!
で、タイトルについて。
ご夫婦そろって支援の記録はないと豪語する官邸もなめてかかったらもしかしてってことになるかもな。
そもそもそんな金はヤミガネだから証明なんてできやしない。証人喚問で揚げ足とって偽証罪でいたぶりをかけてやれ、あとは寿司郎などの
コメンテーターに暴れさせろで逃げ切りをと観ていたら、意外とかくし球ならぬかくし録画や録音で『決定的な瞬間』を生放送でやられてしまうかも?
私は証人喚問に於けるそのあたりの仕組みなどまるで知らないが、野党側に籠池がパスしたりしたら、これは森友ゲート事件と歴史に銘打たれることになるのでは?
また菅野・籠池爆弾が wwwwwwwwww (ば印)
2017-03-17 13:49:07
ずうううううっと腰が引けてて、ネットで上がっていた森友学園の話もなかなか報道せず、私人籠池理事長を追いかけ回し、でも独占インタビューを受けて貰えず、相手の懐に飛び込んで特ダネを得た籠池の天敵 (笑) ・菅野完氏から少しでもおこぼれを得ようとハイエナの如く群がり、しかし氏に諭され、面目を潰されたと思ったか、ワイドショーでは菅野・籠池ともどもクサしまくり、「得体のしれない怪しいジャーナリスト」呼ばわりされた氏が、
「どんだけオレの資料渡したと思てんの? 電話やら資料整理やらでオレ本来の仕事でけへんかった」
と怒りのツイート。
他人の血と汗の結晶を使って番組を作り、しかもネタ提供元をバカにするおまいらマスメディアって、一体何様なんだ?!

・・・と、怒りに打ち震えていたら w
また出たぞ。

https://news.yahoo.co.jp/byline/suganotamotsu/20170317-00068806/

【「安倍首相からの100万円」】
菅野完 | 著述家
3/17(金) 13:11

画像あり。
画像、おおあり。
画像、とっても問題あり。

ところでマスゴミちゃ〜〜ん、
迫田と松井の単独インタビュー、取れたぁ〜?
ご祝儀相場と友達具合 (リアクトグラフ)
2017-03-17 13:54:59
なんか、ほんと、そこらのミステリー小説など足元にも及ばないほど、次々と繰り出される状況証拠。
このお詫び状?ですか、これを見ると、寄附金額はともかく、寄付をしていても、全くおかしくないと感じさせる。
だとすると、100万円の寄附金額は、彼らの関係性を如実に表すと思わせるが、政治家の寄付金相場としての100万円は、どれくらいの関係性を感じさせるのでしょうか。
私、政治業界未経験だから、相場の見当がつかない。
でも、相場との解離度が分かれば、彼らの関係性の深さも測れるとも思える。
田崎氏と安倍首相の寿司友具合が安倍政権擁護発言で測れるように!笑
維新 語るにおちた (Unknown)
2017-03-17 14:37:25
今、国会で維新足立が本当のこと言いました。
理事者に、「ああいう野党にひるまずにね、あ、私も野党ですが」。
百万円その後 (ば印)
2017-03-17 14:42:06
こういうことらしい。


>「土曜日やし、もっとくの怖いし、我慢せなしゃない。月曜日に自分らで入金した」
「ようわからんようになるから、安倍晋三名義で入金しようとしたけど、会計の人に止められたんで、森友学園の名義で入金した」


うーん。
ちょっと弱いな・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安倍自民党の危険性」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事